内容説明
恋人から別れを切り出された時、リストラされそうな時、老いを自覚した時……。誰しも、人間関係の断絶に怯えたり、喪失によって傷ついたりした経験があるでしょう。〈見すてられ不安〉を覚えても、前へ進める人とそうでない人の違いはどこにあるのでしょう? ベテランカウンセラーが、不安にふりまわされる仕組みを分析、よりよい人生のシナリオを描く方法を伝授。ワークシートも充実!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
銀の鈴
15
身近な人を亡くしたとき、大切なものを喪ったときに、襲ってくる見捨てられ不安に、どう対応するか。治療を中心に書かれていて、読みやすくて、いい本でした。出たばかりだからなのか、読んでいる人が少なくて初感想になりそう。心理学、原因を探るよりも、生きる力になるものであってほしいので、こういうアプローチとてもいいなあと思いました。2018/01/13
空白
1
セルフヘルプ本っぽい。その人が問題なのではなく問題が問題であるという考え方のもと、ワークを提供していた。書くなりロールプレイなりで取り組めば、より自分と問題を離しやすくなるのかもしれない。2023/10/02
あひろ
1
仕事絡みで読んだつもりが我がこととして読了。 自分が問題なのではなく、問題が問題と捉えるのは理にかなってるし、自己否定に走らないでいられる。 個人的には「男女間の恋愛は条件付き」というのが衝撃的で、自分の今までの何がいけなかったのかを思い知らされた。 本当になんでそんな当たり前のことに気づいてなかったんだ、私は…。2018/03/11
言いたい放題
0
図書館にない2023/08/11
-
- 電子書籍
- 可愛そうにね、元気くん 6 ヤングジャ…
-
- 電子書籍
- アストリア・アクティベート ─Asto…
-
- 電子書籍
- 【フルカラー】おまえの匂いに我慢できね…
-
- 電子書籍
- 人は「見た目」でこう判断される! 王様…