俳句でつくる小説工房

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader

俳句でつくる小説工房

  • ISBN:9784575240627

ファイル: /

内容説明

世界一短い詩のかたち・俳句と、世界一短い小説のかたち・ショートショートが、世界初のコラボレーション! 読者から寄せられた3000を超える句を俳人の堀本裕樹氏が選句し、選評を加えた上でショートショート作家の田丸雅智氏が小説化。WEB上で読者と言葉のプロが一緒になって物語を生み出した文芸史上最先端の試みを一冊に!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雷華

7
【図書館】俳句と短歌のコラボ企画。お題をもとに募集した俳句を堀本さんが選句し、その中から更に選んだ句を元に田丸さんがSSにするという面白そうな企画に惹かれて借りました。好みのばらつきもありますが、夜行酒や心霊家族写真の年賀状、陽炎仕立てのスーツ、ペーパーノイズなど面白いモチーフてんこ盛りで、選ばれた句も素敵なものも多くて良かったです。お気に入りは陽炎仕立てのスーツのと夜行酒、弾き蛙等々決めきれなかったです。2019/01/29

中はしっとり

3
拙句を掲載していただいています。 俳号は嫉妬林檎です。よろしくお願いします。(宣伝) もちろん他の方の俳句やショートショートもおもしろいです。2017/12/31

美沙

2
俳句とショートショートのコラボ。面白い趣向。2020/05/04

塩きゃらめる

1
【図書館】2021/01/20

えっちゃん

1
俳人の堀本裕樹さんの出す二つの兼題に沿って(または自由題で)投句された俳句から小説を書くという試み。 若くして亡くなった友人の家族から毎年送られてくる年賀状の俳句から生まれた小説は特に印象に残っています。2020/08/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12288886

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。