酵母パン 宗像堂 ~丹精込めたパン作り 日々の歩み方~

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • Reader

酵母パン 宗像堂 ~丹精込めたパン作り 日々の歩み方~

  • ISBN:9784093108614

ファイル: /

内容説明

ページを開くたび満たされる幸福を生むパン。

沖縄にある「酵母パン 宗像堂」。ファン層はいわゆる意識の高い女性にとどまらず、陶芸家、ファッションデザイナー、ミュージシャン……と、幅広い層に人気なのが特徴です。多くのパン好きが待ち望んだ宗像堂が、満を持しての登場となります。

宗像堂は、掛け継ぎの天然酵母を使い、自作の石窯で週に2日、パンを焼きます。毎日焼くことで焼きたてを売りにするパン屋が多い中、冷めたてをオススメする宗像堂。その理由とはいったい? パン作りの哲学から実際のレシピを通して、宗像堂の人気の秘密を解き明かします。

そしてなんと、宗像堂のパンが作れるレシピ本邦初公開! 角食、バケットをはじめ宗像堂の代表的なパンのレシピを紹介しています。

沖縄の陶芸家・大嶺實清さん、農家の当間嗣平さん、人気バンド「ザ・クロマニオンズ」の甲本ヒロトさん、人気ファッションブランド「mina perhonen」デザイナー・皆川明さんとの対談は必読! 

パン屋を超えたパン屋を巡る、パンの本を超えたパンの本。ページをめくるたび、幸福感に包まれることをお約束します。

フィックス型EPUB40.7MB(校正データ時の数値)。

※【ご注意】お使いの端末によっては読みづらい場合がございます。タブレット端末、PCで閲覧することを推奨します。
※この作品はカラー版です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ぶんこ

42
パン好きには掲載されている写真を見るだけでソワソワ。見るからに美味しそう。石窯で焼くのは難しそうです。少しお焦げ部分があるのも食欲をそそります。福島県郡山出身の宗像さんが妹さんの病をきっかけに、微生物たちに影響を与えている環境要因を学んだ事から酵母パン製作者となっていました。大学院で学んだ知識と、幅広い分野の人との交流から新しいパンが創られている。これは食べてみたい。お取り寄せもあったので早速注文しました。送料がいたいけれど、食欲には負けました。2019/10/21

あるぱか

4
沖縄の有名なパン屋さんのこだわりを詰め込んだ1冊。名前は聞いたことがあったのですが、読んでいて、パンを食べてみたくなる気持ちが強くなりました。パン職人さんは色々な経歴を経てなる方が多いイメージがありますが、この人はパンに導かれたような不思議で強い印象を受けました。人気のお店にはやっぱり理由があるんだなぁと思う内容でした。2019/10/04

Tadashi Hattori

0
大好きなお店の1つ。何を考え、どうやってパンを作っていらっしゃるかを知ることができうれしかった。2019/01/06

hideko

0
丁寧に豊かに真っ直ぐ生活する。誤魔化さない姿勢は貨幣経済を離れた生活に繋がる。 2018/02/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12472591
  • ご注意事項