山と溪谷社<br> DIY工具50の極意

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader

山と溪谷社
DIY工具50の極意

  • ISBN:9784635521031

ファイル: /

内容説明

収録写真576点、図解イラスト43点。
ズバ抜けた情報量を誇るDIY入門書の決定版が、電子版で復刊!
ビギナーが本当に知りたかった、DIY工具の選び方&徹底活用術を50のコンテンツに分けて徹底解説。

建築のプロとDIYアドバイザーが、日曜大工やリフォームなどに必須のツールを完全網羅。
工具の失敗しない選び方から、基本的な使い方、ディープに活用するための裏ワザまでを、DIY的視点でわかりやすく解説。

<内容紹介>
PART1 工具購入編
・激安のワゴンセール品は「使える」のか?
・徹底検証!「100円ショップ」の工具たち
…など12コンテンツ

PART2 パワーツール編
・DIY流、ジグソーの完全使いこなし術
・DIYの必需品、「電気サンダー」を使いこなす!
…など16コンテンツ

PART3 大工工具編
・意外と難しい?「ノコギリ」で真っ直ぐに切るワザ
・「バール」で、クギを美しく抜く方法
…など7コンテンツ

PART4 作業道具編
・「プライヤー」のバリエーションを使い分ける!
・仕上げに欠かせない「サンディング」の極意
…など9コンテンツ

PART5 計測道具編
・史上最強の計測ツール、「サシガネ」を使いこなす
・リフォームで使いこなしたい、2つの神器
…など6コンテンツ

※この電子書籍は、2008年11月25日に発行した「DIY工具50の極意」初版第1刷を底本としてスキャンし、電子書籍版として再編集したものです。
※本書籍の掲載内容は底本刊行当時のものであり、現在の情報と異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カンジ

2
ふと庭で本を読むときに座る椅子に、サイドテーブルが欲しいなと思い、自分で作ってみようかなと思いました。何か工具あるといいのかな〜と思い図書館で借りてきました。個人的には本が好きな人は文房具も好きで、文房具が好きな人は道具が好き、ということは工具も結構魅力を感じる人も多いのでは?僕自身は、道具が好きで、特に使い込んで味が出てきたものなんてもう最高!それをつまみに酒で飲めるのではないかと思います。お酒は別に好きではありませんが・・・2016/05/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1463483
  • ご注意事項