内容説明
現代の兵士は銃や防具だけでなく、様々な装備を活用しています。本書では彼らが用いる軍装品に関する基本的な疑問をわかりやすく図解します(全101項目)。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
たかひー
2
★★★★ なかなかわかりやすくまとめれらており、読みやすく頭にも入ってきやすかった。巻末の重要ワードの記述はまじめなんだかふざけているのかよくわからないが、ある意味興味深かった。2015/09/15
wasabi
2
ドッグタグが2枚になってるのは、戦死した場合仲間が1枚だけ持ち帰って上官に戦死報告を行うため(なので兵士の死体を見つけた場合、タグが2枚あれば未確認の死体、1枚しかなければ報告済みの死体)。最新の迷彩はモザイク(ピクセル)柄。など。軍オタってわけではないんだけど、機能が優先してデザインが出来ているミリタリーアイテムは見てて楽しい。2013/05/19
Humbaba
2
ミリタリーアイテムというとあまりかかわりのないもののように感じるが,意外と我々の生活と近い場所にある.最初は軍用のものが一般に普及することもあるし,軍用品を一般から買い求めるということも起こり得る.2011/01/30
buchi
1
基本的知識多め。映画とかドキュメンタリーとか見てて、そういえばそうだなー程度の知識の補完になった。昔の迷彩かっこいい…昔の軍用バイクもかっこいい…ハーフトラック萌え…2019/11/23
ピリカ・ラザンギ
1
主に身につけるもの。ユニフォームやナイフなどの個人装備。ミルスペックとは?など。レーションやジェリカンもある。あまり詳しく知る必要もないので調度良い感じ。巻末の重要ワードにはスク水の項があったりするので著者の性癖がかいま見えた・・・。2015/03/31
-
- 電子書籍
- ガールズゾンビパーティー WEBコミッ…
-
- 電子書籍
- 昨日のキスは忘れていいよ 2 マーガレ…
-
- 電子書籍
- ミンゴ イタリア人がみんなモテると思う…
-
- 電子書籍
- 野球部に花束を ~Knockin' O…




