呪いの都市伝説モンスター

個数:1
紙書籍版価格 ¥770
  • Kinoppy
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

呪いの都市伝説モンスター

  • ISBN:9784063933048

ファイル: /

内容説明

都市伝説から生まれた怪物=モンスター!! それは、人の口から口へと噂が伝わる、あるいはまた、世間話が広まって誕生したものだとも言われている。だが、はたしてそのすべてが想像や幻覚の産物なのか。本書は、日本の「口裂け女」や「人面犬」をはじめ、海外の都市伝説「モスマン」やイギリスの「バネ足ジャック」など実際に目撃され、また被害にあった話をもとに描いた、都市伝説の実態に迫るホラーコミックである!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

hannahhannah

13
10人のホラー漫画家が描く恐怖話。口裂け女や人面犬、赤マントなどの都市伝説を扱った話が収録されていた。それなりにエグいのもあれば、コメディっぽいのもあった。前半の6話は日本が舞台で、後半4話はアメリカやイギリスが舞台だった。2017/11/05

あうたん

5
色んな都市伝説が描かれたの1冊。前半の6話は日本の伝説で、後半の4話は海外の伝説。描かれたの日本伝説の大半はグロイの結果になるので、読んむと結構怖い感じがしました。それに対して海外の伝説は怖いの感じより不思議の方が印象は強かった。2018/05/05

tban

0
オムニバスにしては粒ぞろい さまざまな雑誌で発表されたものを再編集した オムニバスだが、ホラーとは縁遠い作者も 混ざっていたりで、満足度の高い1冊。 結構力作が多く、楽しめます。2017/09/22

ekura

0
『戦慄!!呪いの都市伝説モンスター』(講談社プラチナコミックス,2007)の増補版2020/10/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12221855

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。