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内容説明
◆営業の心構えから、基本的な業務プロセスの理解、営業マインドの深耕、営業戦略・テクニックの立案と実行のポイントを、見開き2頁100項目で具体的に説明します。自分で考える力をつけ、なぜそれが必要かや、足りない場合はどうやって補っていくかを丁寧に解説します。
◆仕事に臨むメンタルな部分と、ロジカルな部分をバランスよく解説します。
◆著者はリクルートを振り出しに、各社で営業の最前線で活躍。現在は、大手からベンチャーまで営業研修やコンサルティングを多数こなしている。東京工業大学では理系大学院生向けに営業の基本を教える講座の特任教授を務める。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Haruka Fukuhara
14
直感的に良さそうに思えたので買ってみたけど、あまり知らない分野だけに視野が広がった気がする。結局、己を知り敵を知ることがすべてという風にまとめられそうな気もするけど2017/10/13
JUN
13
行動力のある人とは、衝動的に動くのではなく、強い感情を考えながら整理し、それを満たすために意識的に動く人を指すそうです。2022/03/23
ふね
12
#43 ★★★★★ 「営業力」を磨くために必要な100の質問を投げかけられ、まさに「ノック」のように脳に汗をかきながら読める一冊。根性論に終始したり怪しい心理術で相手を騙すような「営業テク」は大嫌いだが、こういう合理的で納得感のある説明だと面白い。自分のデスクに置いて、折に触れて読み返したい。2017/10/29
ザビ
7
先入観(現状維持バイアス)……【現状を変えることによって何かを失くすかもしれない、という不安が、きっとこれを得られるという期待を上回ってしまう】組織、習慣、雰囲気…を変える時こそが、実は職場にとって肝心な勝負どころなんだろう。【やる気のある組織は互いに人を信用する言葉を発する習慣をつくることでできあがる】確かに、こんな習慣をつくり職場に浸透させられたらいいね。2020/03/05
はっしー
6
営業の仕事を始める人・している人。 または経営者になる人・なっている人向け。 2ページにまとめられているので読みやすく、理解もしやすい。 応用も効く内容です。 オススメです❗2018/07/25