よくわかる Excel 2016基礎

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍

よくわかる Excel 2016基礎

  • ISBN:9784865102758

ファイル: /

内容説明

初めてExcelをお使いになる方を対象に、Excelの基本操作をご紹介したテキストです。

■基本操作が習得できる!
表の作成や編集、関数による計算処理、グラフの作成、並べ替えや抽出によるデータベース処理など基本的な機能と操作方法をわかりやすく解説しています。Officeの操作が初心者の方でもExcelの基本機能をしっかり押さえ、短時間で効率よく学習できます。

■Excel 2016の新機能をコンパクトに紹介!
操作アシストやスマート検索、予測シート、3Dマップなど、Excel 2016の新機能を付録でご紹介します。コンパクトにまとまっているので、短時間で効率的に新機能を習得できます。旧バージョンからの乗り換えユーザー必読の内容です。

■タッチ操作もしっかり解説!
マウス操作からタッチ操作に切り替えた場合に誰もが抱く疑問がすっきり解消します。

■豊富な練習問題!
章末に練習問題を全8問、巻末に総合問題を全10問ご用意しています。学習内容を復習することで、Excelの操作方法を確実にマスターできます。

■本物のスキルを習得!
Excelを確実に習得していただくために、章ごとにチェックリストをご用意。学習前には学ぶべきポイントを整理でき、学習後には理解度を確認できます。

■学習データ
FOM出版のサイトよりテキストの学習データがダウンロードできます。下記サイトよりご利用ください。
http://www.fom.fujitsu.com/goods/downloads/excel.html

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

travis

1
改めて。数値の羅列だけじゃ分かりにくい時のグラフ作成の参考に。あとは応用編も読む2023/02/03

青海老

0
未来の新技術を学んでしまった。ショートカットキーが思いのほか少なくて、これなら全部覚えられるかも。修士論文等々でオフィスにはお世話になっていたのですが、もっと早くやればよかった……。スキルってのは早めに身に着けておくに越したことはないです。作業効率が1.5倍くらいになりそうです。ただ、使わないと一瞬で忘れるので復習が当然要。まあ練習問題を定期的に解いていればそのうち身につくでしょう。前半部分は死ぬほど懇切丁寧なのでくどいと思う人は少なからずいると思う。私は説明書は最初から最後まで楽しく読むタイプなので満足2017/01/02

ホワイトベルグ

0
知らなかった便利な機能が色々とあり、もっと早くに読んでおきたかった。一冊読むのにそんなに時間は掛からないので、一読すればそれに見合うだけの生産性向上は見込めると思う。2020/07/13

ms.Halloween

0
仕事の作業効率を上げるべく復習のための読了。知っている機能がほとんどだが、できるだけショートカットキーを使うようにしたことでよい練習になったと思う。2019/06/14

だんだん

0
ほぼ知ってる内容なのでサラ読み。 とても丁寧に説明されている。2019/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10599041
  • ご注意事項