時事英語 de リーディング and リスニング

個数:1
  • 電子書籍

時事英語 de リーディング and リスニング


ファイル: /

内容説明

本書は、ハイレベルな海外発の英語ニュースを、まるで日本語の新聞を読むようにすらすら読むことのできる時事英語専門誌です。

 私たちとって、海外の英語ニュースを読むために、事前の英語学習や辞書の購入などの「壁」があっては読みたくとも読めないという現実があります。

 本書は、この「壁」をなくし、学校教育で一度は英語を学習されているすべての皆さんが、「いきなり海外の英語ニュースを読むにはどうすればよいか」の命題の下で最終的に完成した本です。

 PC、スマートフォンやタブレットをインターネットに接続して、Kindle無料読書アプリを含めたお手元の機種に合った読書アプリをインストールすれば、購入した直後から本書を読むことができます。

 ★印のついた記事は、1500語前後で書かれている比較的読みやすい内容と「遅い」「速い」の二通りの音声がついています。
  
 本書リーディングは簡単です。最初にフレーズ(意味を持つ数個の単語のまとまり)を読んだ後、すぐに日本語訳のフレーズで意味を確かめて、読み進めていくだけです。

 また、リスニングでは、

・遅い音声:発音の練習、シャドウイングの入門など

・速い音声:中上級者の皆さんのリスニング力の向上やシャドウイングなど

 本書は、初級の皆様、中級の皆様、上級の皆様がそれぞれのレベルに合った読み方ができ、楽しむことができる本です。

 本書の最後のINFORMATIONで公開しているホームページで本書の楽しい読み方や効果的な読み方の記事をご覧になれます。