伝わる人は「1行」でツカむ

個数:1
紙書籍版価格
¥748
  • 電子書籍
  • Reader

伝わる人は「1行」でツカむ

  • 著者名:川上徹也
  • 価格 ¥660(本体¥600)
  • PHP研究所(2017/10発売)
  • ポイント 6pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784569766867

ファイル: /

内容説明

あなたが「書く言葉」は、きちんと相手の気持ちをツカんでますか? シリーズ累計13万部突破のベストセラー、『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『こだわりバカ』の著者が、「1行」で相手の心をツカむための基本ルールを、一冊に凝縮! あなたは、こんな経験がありませんか? 企画書やプレゼンが通らない、商品が売れない、上司と部下に気持ちが伝わらない、SNSで「いいね!」がつかない……。そんなあなたは、「伝える」だけで満足しているのかもしれません。しかし、「伝える」と「伝わる」はまったく違います。そして、「伝わる文章を書ける人=伝わる人」は、最初の「1行」で相手の心をツカむのが上手いのです。本書では、人気コピーライターが、「1行」でツカむための基本ルールを39ポイントで伝授。このルールを知れば、ビジネスとプライベートで結果が出ます!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

おつまみ

55
何事もシンプルなんだけど、そこに至るためには同大な経験や知識、ノウハウが必要なんだと分かった。シンプル大事。2019/10/10

Book Lover Mr.Garakuta

8
情報伝達(消費者の心を掴む方法)の効率的な方法の解説書。2019/04/30

水月

8
人の心に訴えるコピーのつくり方の法則本。慣れるまでは、この中からまねして作るのが手っ取り早いかも。特に、自分に才能がないと感じる人ほど素直に秀作を作れそうです。もちろん、法則がわかったからといって、細部は自分自身で組み合わせられないといけない。例えば、「自分に関係がある」と思わせるコピーを作れと言われても、届けたい相手と伝えたい内容がマッチしなければ、意味は生じない。しかし、それがはっきりしていれば、かなり効率よく作れそう。2017/11/23

はぎはぎ

6
伝えるためにはまず興味を持ってもらうことが必要である。本書は、そのためのコツが満載である。筆者のコピーライターとしての経験から39のポイントが抽出されている。豊富な事例を分類しただけかと思いきや、心理学の概念等も織り交ぜながら、なぜそれが人々に刺さるのかを説明しているのがよい。もちろん、最後まで読んでもらえるかとか、商品を買ってもらえるかというのは内容に依存するところが大きいのだけれども、前提として振り向いてもらうというのは確かに大事だよなあ。本書のタイトルもまた、1行でツカむようなインパクトがある。2021/08/21

ちーくん

4
人を惹きつける文章として例がとても豊富に載っていて、「言葉の力」を改めて強く感じました。同じことを言っていても、言い回しで受ける印象はガラリと変わりますよね、、。紹介例の中でもやっぱり一番は、伝説のコピーライター「ジョンケープルズ」の音楽学校の通信講座の広告。【私がピアノの前に座るとみんなが笑いました。でも弾き始めると…!】やっぱり、「場面を想像させる」書き方が良いんですね!2019/08/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12351528
  • ご注意事項