見てわかる、断捨離 決定版

個数:1
紙書籍版価格
¥997
  • 電子書籍
  • Reader

見てわかる、断捨離 決定版

  • ISBN:9784838752348

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

※本ムックはカラーページを含みます。お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。

「断捨離」という考え方が本としてまとめられ、出版されたのは2009年のこと。
瞬く間に世間に注目され、関連書籍は国内だけでも300万部を突破。
いまやアジア、ヨーロッパなど海外でも翻訳されて、さらなる広がりを見せています。
「断捨離」という言葉自体もブームを超えて定着し、日本では知らない人がいないくらい、普通に使われるようになりました。
何気なく「断舎離したいな~」「断舎離しなきゃ!」などと口にする時、私たちはどういう感覚で使っているのでしょうか?
<「捨てる」というには忍びない。
でも、思い切って手放してスッキリすること。>
例えば、そんなニュアンスがあるようです。
もちろんそれも、間違いではないのだけれど、ヨガの哲学がベースにある「断捨離」のほんとうの意味をご存じですか?
そして実は、断捨離は「ただ捨てること」とイコールではありません。
では、本当はどういう意味なのか?
そして、どういう捨て方・片づけ方が断捨離の考え方に則っていて、より結果を出せるのか?
いま、改めてそこにフォーカスを当てていきます。
今度こそ、本気で片付く、ホントの断捨離。
見るだけ・読むだけで、目からウロコ、なぜか重い腰さえ上がってしまう。
いま改めて、本当の断捨離をみなさんにお届けします。
巻頭を飾る今日マチ子さん描き下ろしマンガ「私のジャケット」もグッときますよ~!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mitei

264
常に意識しておきたいのでこういう本は時々読みたい。だいぶ本書で紹介されているレベルに近づいていっているように感じた。でも私の部屋はまだまだだなと勉強になった。2017/11/11

39
やましたひでこさんの雑誌だったから他の本に比べてもわかりやすいし内容も良かったです。捨てられないモノの捨て方なんかは、私はなんでも捨てられる派なので参考程度でしたが捨てるのをためらってしまう方には絶大に背中を押してくれそうなぐらいの説得力があると思います。断捨離して無駄のないスッキリした部屋に住むのとごちゃごちゃした部屋に住む人が同じ洋服を買うところから始まって全然違う生活をしていく漫画もわかりやすくて良いです。2017/10/28

ごへいもち

33
この手の本を読んでもだんだん何も得られなくなったのは家がスッキリしているから?というより捨てる力がなくなったから?どうしよう…2017/10/28

たまきら

24
娘さんのリクエストで借りてきました。巻頭の漫画がとても分かりやすく、すっかり「スッキリさんとゴッチャリさん」という言葉が気に入ってました。捨て方のテクニックを食い入るように眺め、自分の部屋の参考にするそうです。…最近お気に入りのセリフは、先日「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」に登場したお掃除女子の「いつかはきません!」。オトンがシュンとしていて少しかわいそう。2021/05/17

みなのん

7
年末の大掃除前の気合い入れとして。今年はどこにも行かないから大掃除が捗りそう!たぶん。。2020/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12285103
  • ご注意事項