- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
『虹色ほたる』の川口雅幸が贈る、冬の感動ファンタジー!時計店の子ども、小6の聖時は不思議な時計の鍵を手に12年まえにタイムスリップ。商店街はまだ活気にあふれ、堅物のお兄ちゃんはやんちゃな少年で、そして夢にまで見たお母さんはやはり優しかった――聖時のかけがえのない時間が刻まれてゆく……
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ちゃむほ
28
児童書みたいな感覚でした。タイムトラベルして過去にいく少年のお話。うーん、なんというか王道ですね。ちょっと物足りないかも。後半のほほうはウルっとしましたがそれ以外はほっこりとした感じです。2014/03/23
再び読書
23
お母さんに焦がれる気持ちは痛い程わかる。鬼ならぬお兄ちゃんの気持ちが、理解できて聖時は嬉しかっただろう❗弟を思わない兄も少ないし、弘ちゃんがそうでなくて良かった。お母さんの命と引き換えに生を得た彼も辛いが知らないよりは知れた方が良かったと思いたい。胸が締め付けられる物語2024/03/11
サクジツ
7
図書室の本。中学生の時に少しだけ読んで、忘れられなかった作品。表紙がよくて何気なくとってみた作品でしたが、中学生のうちに読んどけば良かったな。私も聖時の家族のようなあんな暖かい家庭が良かったな。母親の暖かさがわからない聖時の為にどんな悪口を言われても優しく接した父さんと兄ちゃん。とてもかっこよかった。いいな、こんな家族。心が暖まった。2016/03/21
clover
3
小学生がこんな言葉を使わないだろう…という突っ込みはさておいて、とても心がほっこりする作品だった。最後の方、聖時が自分の家族について「本当のことを知る」シーンは、本当に泣けてしまった。2016/12/22
朝日
3
彼の12歳の言葉が自分のことのように染みた物語でした 本当のことを知れて良かったんだと思う2014/04/03
-
- 電子書籍
- ミワさんなりすます【単話】(87) ビ…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】怪鼠一見帳・花札 23 Me…
-
- 電子書籍
- analog 2021年4月号
-
- 電子書籍
- ヒヒイロカネ -十兵衛紅蓮剣- ノーラ…
-
- 電子書籍
- 賭博覇王伝 零 ギャン鬼編 10