- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
全ページ、かわいいカラーイラストで解説された、電話応対が楽しく学べる本!
知らないとハズカシイ、電話の基本マナーからクレーム電話のスマートな対応まで、ビジネス電話の作法が身に付きます!
電話は、顔が見えないやり取りだけに、「心が和らぐ声のトーン」「状況に応じて、かけるひと言」など、ちょっとした差で、相手によい印象を与えることができます。
よくある実例をもとに、ビジネスもうまくいく電話応対のルールとマナーを紹介します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
清作
8
電話応対の入門書。初めて仕事で電話応対をする人に向けて、人に聞けないような初歩的なことからクレーム対応などの少し難しいことまで、懇切丁寧に説明されている。女性向けなのか、文章が可愛らしい手書きの文字で、それが却って読みにくかったが、内容は分かりやすくてよかった。2019/03/11
Wisteria
8
電話応対の多い部署に異動になって読んだ一冊。基本中の基本を丁寧に教えてくれています。今も基本を大切に電話を取っています。2010/09/07
0607xxx
8
職場で読みましたが、勉強になりました。2015/01/29
えみさん13
7
絵がかわいい。書き文字読みにくい…80ページの嫌われる話し方 に どきっ ききき気をつける。2016/06/04
run
6
ちょっと読みにくいんだけど、内容は良いしIglooさんのイラストが可愛くて眺めてるうちに勉強になってる。そういう意味ではお風呂本にいいかも?2016/02/27