- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
モノやサービスが売れない時代になり、店舗ビジネスや通販ビジネスにとって、商品力やサービス力の向上は当然のことながら、売るためのしかけ(戦略・戦術)として、ポイントカードやクーポン、懸賞、おまけ、増量など、「販売促進」が必要不可欠になってきています。また近年は、インターネットや携帯電話を活用したインターネット・プロモーションが効果を上げています。
本書は、販売手法のすべてを網羅し、小売業、飲食業、理・美容サロン業界、介護・福祉・医療業界、住宅業界、教育・スクール業界、レジャー産業、冠婚葬祭業界など、幅広い業界で適用できる一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
くろまによん
3
良書。現在広く使用されている販促手法を一冊にまとめてレクチャーしてくれる。基本であり、教科書的に使用するのに適している。いろんな方法があるんだなぁと小学生並みの感想。これらをいろいろと組み合わせて使用していくことにより、効果を高めていくんやろなぁ。2016/03/14
☆ツイテル☆
2
フライヤー2021/11/25
GEO(ジオ)
2
販促方法の種類や基本について触れられている。なかなか突っ込んだ内容。2011/07/14
☆ツイテル☆
1
フライヤー2021/07/09
はなひ堂
1
基本は基本なのだが、あらゆる販促の手法を網羅しているので自分の業種で使われる手法以上の内容を読み込むことになると思われます。まさに「基本の辞典」といった感じで広く浅くカバーしている充実した内容です。2013/06/02