- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
世界のトップエリートも避けられない社内政治とは?世界のエリートでさえ苦労している「社内政治」の攻略法を大公開! 上司、同僚、組織間で生まれる軋轢を取り除き、敵を味方に変えることができれば、仕事のスピードと質が一気によくなり、昇格、昇給は思い通りにコントロールできるようになる!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Olly
5
海外誌系の本なので、職場のシーンが海外の会社で起こりそうなものが多い。同僚との対立の解決策としては、腹を割って正直な思いや考えを伝える、なぜ対立しているかを話し合うと言った正道を歩むようなものが多く書かれていた。実際に職場の人間関係のトラブルがあった時に読み返せば、冷静な目線に立ち戻れるかもしれない。2018/01/09
かと
2
内容薄かったです。外人の書いた本だから例としても英文としてもわかりにくい。日本の社内模様とも違うのです。 前・中盤が一般的な心理学からの同僚や上司のトラブル対応系、最後がコンフリクトマネジメント(交渉)でした。2019/01/03
siru
2
対立している同僚・上司たちに対してどう立ち振る舞うか。題名からは裏で駆け引き・根回しするような内容を想像していたが、段階を踏んで話を進めることが大切というのが根底。第3部(対立を支配する、難しい話し合いを乗り越える、嫌いな人と仕事をする)はそれっぽいマニュアルかな。第1・2部は著者の説明の途中で、いきなり他の1人称が現れての説明があって、戸惑いを感じた。2018/01/21
Hiroo Shimoda
2
イメージしていたのと違う内容。個vs.個でどう振る舞うか、ばかり。組織内での巧妙な立ち回り方を期待したのだが。2017/11/09
こふん
1
言ってることはどの章も同じで「直接相手と話そう」です。それを、相手を変えて書いているだけ。 日本で出世争いに負けて会社を辞めていく社員ってそんなにいるのでしょうか?あまりにも日本的な企業と馴染まないので、どの程度役に立つのかなぁと疑問を持ちながら読み進めました。 ですが、最後の方の「嫌いな同僚と仕事をするには」のところについては、役に立ったかなと思います。 もう売ります。2017/12/09
-
- 電子書籍
- 猫びたりの日々 猫小説アンソロジー 集…
-
- 電子書籍
- はじめの一歩 101~110巻セット …
-
- 電子書籍
- プロレス スーパースター列伝(新装版)…
-
- 電子書籍
- Your story with あなた…