内容説明
この世界を危うくしているのは誰なのか?ライバルであることを認め合う日本を代表する二大ジャーナリストが火花を散らしながら、この国のありかたとゆくえをめぐって大討論。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぽんくまそ
13
この本でわかってきたのは安倍晋三ではなく対談者の田原総一朗という男である。テレ東という日陰のTV局で劣等感をもたされながらもやりたい放題やり取材力をつけ、政治家たちとツーカーの仲にまでなった。それはいいが、彼の行動原理は大衆を惹くネタを探して開陳するエンターテイントメントジャーナリズムであり、不当なことへの怒りや不当なことを被った庶民を筆やTVで味方したいという気持ちが全くない。原発しかり政局しかり、である。権力の敵か味方でもなく面白ければどちらにでもなるということだ。2017/09/23
はち
0
どちらの言い分も分かる。2019/11/19
-
- 電子書籍
- ワルハメ~マル秘潜入捜査官アガサ~(話…
-
- 電子書籍
- その男のハイヒール【タテヨミ】第34話…
-
- 電子書籍
- 次はさせてね7【電子限定特典付き】 シ…
-
- 電子書籍
- お店、はじめました。~40歳未経験のカ…
-
- 電子書籍
- 聖書物語 新約編(新装版) 講談社青い…