SNSマーケティングのやさしい教科書。 - Facebook・Twitter・Instagra

個数:1
紙書籍版価格
¥2,310
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

SNSマーケティングのやさしい教科書。 - Facebook・Twitter・Instagra

  • ISBN:9784844366072

ファイル: /

内容説明

【フォロワー増やして、それからどうするの? SNSを使ったマーケティングの具体的な実践方法を解説】

今やだれもが日常的に接する機会のあるTwitterやLINEやFacebookなどのSNS。個人的な利用はともかく企業PRやマーケティングなどのビジネスに活用するには、まだまだ複雑で運用のノウハウを蓄積しなければ目に見える効果が出づらいといえるでしょう。手探り状態でSNSマーケティングを始めてみたところ、効果測定がしづらかったり、リソース不足に悩む企業のWeb担当者や個人の方が多いのではないでしょうか。

本書は、FacebookやTwitterに代表されるSNSで、コストをかけずにマーケティングの効果を上げたいと考えている企業のWeb担当者や一般の初心者に向けて、SNSマーケティングとはなにか、どのように運用していったら効果を上げられるかについて、Facebook、Twitter、Instagram、およびYouTube、LINE@、Pinterest、Snapchatなどを含めた新旧のSNSを使ったマーケティングの具体的な実践方法を解説しました。

個々のSNSの特徴や運用方法だけではなく、運用して分析、改善に至るまでのPDCA、サードパーティや外部の分析ツールや便利ツールの紹介や活用方法といった、さらに効果を上げるための役立つ情報を紹介しています。また、実際にどのような課題を抱え、どのような運用や改善をして効果を上げているか、についてイメージできるようなケーススタディを紹介しながら、読者が自らのSNSマーケティングに応用できるように解説しています。

本書を読めば、どのような手順で、どのような運用をしていけばいいのか、効果測定はどのようにしたらいいのか、その効果を踏まえた改善はどのようにすればいいのか……などについて、具体的にイメージして実践し、マーケティング効果を上げることができるようになるでしょう。

〈本書の構成〉
CHAPTER1 SNSマーケティングとは
CHAPTER2 Facebookマーケティング
CHAPTER3 Twitterマーケティング
CHAPTER4 Instagramマーケティング
CHAPTER5 その他のマーケティング YouTube・LINE@・Snapchat・Pinterest
CHAPTER6 SNSマーケティングの分析と改善
CHAPTER7 SNSマーケティングの活用事例 ほか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

犬こ

19
主流のSNSについて、サクッと知れる一冊。各利点や解析方法も紹介されており、なかなか読みやすい。入門用としてはオススメです。2018/06/04

デビっちん

16
ツイッターやインスタグラムを始め、多数のSNSでできることが図説を交えて平易に解説されていましす。タイトルに違わず、やさしい教科書でした。目的が何で、そのためにどの媒体を使うのが効果的かを戦略的に考える必要があるなと感じました。媒体ありきで、じゃーどうするかだと上手く行かない気がします。2019/09/12

カルシュ

2
多種多様なSNS!主な機能の違い・使用者年齢層・広告戦略により使い方が違ってくる。人気アプリ3社を詳しく書いてある。マニュアル形式の説明で特別な裏ワザみたいなことは書いてない。速読で一読しました。2020/02/12

aoi

2
サク読み。概要が分かりやすくまとめられている。各SNSの使い方の説明や関連ツールの紹介、好事例の紹介まで。ボルボのTwitterでの事例「競合がCM流してる時にハッシュダグ付けてツイートした人の中から1人に自転車プレゼント」が1番好き。あと「文字数と被リンクの数はおおむね比例している」はそうだなーって。2017/04/09

mkt

1
SNSごとの特徴と目的ごとに活用方法が記載されておりとてもためになった。 日本ではあまり流行っていない媒体も取り上げられており、SNSをこれから取り入れようとしている段階としては参考にしやすいと思う。 20200325読了 207ページ 34分2020/03/25

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11186842
  • ご注意事項

最近チェックした商品