Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

Webコンテンツマーケティング サイトを成功に導く現場の教科書

  • 著者名:株式会社日本SPセンター
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • エムディエヌコーポレーション(2017/08発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 540pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784844365617

ファイル: /

内容説明

【もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの“設計力”が身につく超・実践講座!】

最近耳にする機会が増えてきた“コンテンツマーケティング”。Google等の検索結果にコンテンツの質が反映されるようになったことから、おもにSEOの側面で注目を浴びています。しかし、いたずらに面白さや話題性を狙ってコンテンツを公開しても、PVが増えるだけでビジネスの成果にはつながりにくいもの。良質なコンテンツをどう作り、それをビジネスゴールにどう結びつけるのか。その戦略こそがコンテンツマーケティングの要です。本書は、本気でコンテンツマーケティングを実践したい人のために、「どのようなコンテンツが効果があるのか」「コンテンツのアイデアはどう考えたらよいか」「効果が上がらない時はどのように改善していくか」といったコンテンツの制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを解説しています。ビジネスゴールや商品タイプに応じてコンテンツマーケティングの手法を分類し、コンテンツの方向性や戦略の違いも詳説していますので、ご自身の環境に合わせて適切な手法を選べます。実務で役立つチェックシート等のExcel表もダウンロードでき、すべてのフェーズでお役立ていただける一冊です。

〈本書の内容〉
1.コンテンツマーケティングの基本概念
2.コンテンツマーケティングの始め方
3.マーケティングコンテンツのつくり方
4.コンテンツマーケティングの4つの型
5.購買態度変容フローで考えるコンテンツのアイデア
6.コンテンツを広める
7.コンテンツのチューニング
8.コンテンツマーケティングの成功事例
9.コンテンツマーケティングQ&A ほか

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

のぎへん

10
必要にして十分。平易な文章で中身ぎっちり。本書そのものがコンテンツマーケティングを体現しているといえる。完全に理解できたとはいえないので、今後つまづいたときに再読したい。2017/03/21

Yasomi Mori

4
概念紹介に始まり、それが注目される時代背景、マーケティングの内部での位置づけ、そして具体的な実践ノウハウ等、教科書と呼ぶにふさわしい一冊。コンテンツマーケティングを4つの型(エデュケーショナル型・コンテンツSEO型・ネイティブ広告型・面白コンテンツ型)に分類した上で、使い分けの解説が勉強になる。CTAを最大化するPDCAを回すことで、より上位のゴールに対するPDCAを行うのが基本の考え方。toBかtoCかの違いよりは、1.購入に関与する人数と、2.購入の意思決定が論理的か感情的かで考えるのが良い、と。 2019/03/25

コタロウ

1
コンテンツマーケティングの基本的な事が書かれている本ですが、無駄に説明が長い部分があり、少々読みにくい人もいると思います。一人でコンテンツマーケティングしている方よりは、複数で業務を推進していくチームで読んでもらいたい本です。ざっくり浅く書かれていますが、深く読み取ると、まだまだ自分にはやらなくてはならない作業があると感じます。 奥が深く、幅も広いコンテンツマーケティングの難しさを、もっと世の中の経営者に分かってもらえると良いなと思います。2019/11/02

Daiki Futami

1
難しすぎず、簡単すぎずちょうどよかった。基本的なところから成功事例まで構成がしっかりしている。 Yale Appliance社の事例は参考になる2017/02/22

Doraneko358

0
読んで見たものの直接的にはあまり勉強にならなかった。2017/07/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10083632
  • ご注意事項