- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【もうなにを書けばよいか迷わない。コンテンツの“設計力”が身につく超・実践講座!】
最近耳にする機会が増えてきた“コンテンツマーケティング”。Google等の検索結果にコンテンツの質が反映されるようになったことから、おもにSEOの側面で注目を浴びています。しかし、いたずらに面白さや話題性を狙ってコンテンツを公開しても、PVが増えるだけでビジネスの成果にはつながりにくいもの。良質なコンテンツをどう作り、それをビジネスゴールにどう結びつけるのか。その戦略こそがコンテンツマーケティングの要です。本書は、本気でコンテンツマーケティングを実践したい人のために、「どのようなコンテンツが効果があるのか」「コンテンツのアイデアはどう考えたらよいか」「効果が上がらない時はどのように改善していくか」といったコンテンツの制作・拡散・チューニングの具体的なノウハウを解説しています。ビジネスゴールや商品タイプに応じてコンテンツマーケティングの手法を分類し、コンテンツの方向性や戦略の違いも詳説していますので、ご自身の環境に合わせて適切な手法を選べます。実務で役立つチェックシート等のExcel表もダウンロードでき、すべてのフェーズでお役立ていただける一冊です。
〈本書の内容〉
1.コンテンツマーケティングの基本概念
2.コンテンツマーケティングの始め方
3.マーケティングコンテンツのつくり方
4.コンテンツマーケティングの4つの型
5.購買態度変容フローで考えるコンテンツのアイデア
6.コンテンツを広める
7.コンテンツのチューニング
8.コンテンツマーケティングの成功事例
9.コンテンツマーケティングQ&A ほか
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
のぎへん
Yasomi Mori
コタロウ
Daiki Futami
Doraneko358