- ホーム
- > 電子書籍
- > 絵本・児童書・YA・学習
内容説明
小学校生活も残りわずか。萌は、卒業までに少しでもたくさん図書館に来たいと思っている。そんなある日、萌はわすれた本を取りに教室に戻るとちゅう、となりの2組の教室に女の子の人影があるのに気づく。親友の奈津にそのことを話すと、奈津は「バレンタインの花子さん、じゃないかな。」と言う。それは朝日小学校に伝わる〈怪談〉で、毎年バレンタインの時期になるとあらわれる、女の子の魂だという--。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
かりんとー
6
あとがきにも書いてあるとおり、今回は挿絵がすごくいい。2025/05/22
てらさか
0
相変わらず主人公がけなげ。バレンタイン関係の話なので、これもそろそろ完結するんだろうか?それが心配。2017/09/03
Theodore
0
シリーズ14作目。今回はマラソン大会と卒業前のあれこれがメイン。幽霊との対話など、シリーズ完結を見込んだ会話や描写が仕込まれており、このシリーズも終わりなんだな…と感慨にふける。今回も色んなキャラが登場して悲喜こもごもの様相を呈するが、一番不憫なキャラはイケメン教師登場のために無理矢理骨折したことにされた上、本編からはじき出されてしまった2組の担任の先生じゃないだろうか。閉経後(推定)の女の骨が脆くなるのはよくあることとは言え、さすにこの扱いは酷い…2025/09/07
食パン
0
小32024/12/14
道錬
0
だんだんとみんなが成長していく感じなのは読んでいてほほえましく感じる。2018/08/14
-
- 電子書籍
- 魔王からの伝言【分冊】 7巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- 地獄堂霊界通信(12)
-
- 電子書籍
- 美子、頑張ります!(分冊版) 【第5話】
-
- 電子書籍
- シュガーズ 5 マーガレットコミックス…
-
- 電子書籍
- ガールズザウルスDX(4) サンデーG…