内容説明
10万部のベストセラー『「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法』著者最新作!
人の言動の真意が気になったり、明日の会議がうまくいくか不安で眠れなかったり、他人がほめられているのを聞くと、「バカにされているのかも……」と急に自信がなくなってしまったり。本書はすぐ不安になってしまう仕組みを脳科学の観点から解説し、簡単なコツによって解決します。読めば読むほど不安から解放され、生きやすくなります!
目次
第1章 ちょっとしたことで不安が押し寄せる…
第2章 すぐ不安になる人はいつも緊張している
第3章 どう思われてる?人がいちいち気になる!
第4章 ブレない自分を手に入れるために
第5章 悪い妄想を断ち切り、リミットレスに人生謳歌!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
桜咲
40
大嶋さんの本、2冊目です。理解は出来るけど、すーっと頭のなかを通りすぎていく感じ。唱えると良いという呪文を覚えようという気にもなれず…。実に出来なかった。2020/08/08
★YUKA★
35
タイトルに惹かれ図書館で借りましたが、さっぱり響かずでした。2018/12/14
もちもちかめ
34
冷静頓着と瞬発力。相変わらず、弱者の視点と思考展開の描写が的確で鋭い。ここまで鋭いと、たぶん著者本人が弱者なのではないと予測。本人が弱者なら、こんなに正確にまるで他人事みたいにドンピシャ書けないと思うの。たぶん‥本人は弱者を捕獲するハンター、すなわち自己愛かサイコパスなのでは?ともあれ、自己暗示をかけろと。不安に伴う自信過剰(脳はバランスを取りたがるため、過剰な自己卑下には過剰な自信の思考を浮かばせる)を中和させるための呪文の暗示をいれろ、と。暗示の呪文は何でも良い訳じゃないよ。著者がトランス状態になって2017/09/07
アーモンド
33
タイトルは魅惑的だったのだけれど、ちょっと不思議な本だった。自分に合った呪文のような言葉を唱えるといいようなのだが、自分に合った言葉がわからないのと、言葉の意味がわからない…。意味が理解できない私の頭が悪いのか?と考えてしまう私に合った暗示の言葉は何なのだろう?とりあえず、「愛される姿」と唱えて痩せることができるのか試してみようかな。2017/12/02
出世八五郎
27
あまりに評判が良いので読んでみた。これに似たような暗示は誰でもやっていると思う。文章が軽いから重さや権威を感じ難い。暗示以外の大事な事も軽い調子で流されるが重要な気付きがたくさん書かれている。P179「あの人かわいそう」と思った瞬間「ざまあみろ」いう不謹慎な言葉が同時に頭に沸いてしまうのは、性格が悪いからではなくて、脳内でプラスマイナス、ゼロにする機能が働くから。・・・だから、「やらなきゃ」と思えば思うほど、その反対の思考が働いて「やれない」と思い動けなくなるのです。プラスマイナス、ゼロにしようとします。2017/08/12