自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

自己啓発の名著から学ぶ 世界一カンタンな人生の変え方

  • ISBN:9784801400177

ファイル: /

内容説明

世界中の名著のエッセンスがこの1冊でわかる!
成功法則の分析家が厳選した「誰にでもできる50の習慣」で、人生がみるみるうまくいく。
今度こそ挫折しない、いちばんカンタンな、自己啓発「超」入門書!

『人を動かす』(デール・カーネーギー)、『思考は現実化する』(ナポレオン・ヒル)、『7つの習慣』(スティーブン・R. コヴィー)、『道をひらく』(松下幸之助)…

「あ、その本、知ってる! 」という人も多いでしょう。
でも、書名を聞いたことはあっても、 実際に読んだことはありますか?
あるいは、読んだという方も、ちゃんと最後まで読めましたか?

読めばきっとっためになると思っていても、「自己啓発の名著」は分厚かったり、文章が固かったりで、全部読むにはハードルが高いもの。
そこで本書は、世界中の自己啓発の名著を50冊に厳選し、そのエッセンスをまとめました。
名著1冊につき1つ、成功するためのポイントを、「誰でもできる習慣」に落とし込んでいるので、今日からでも実践できます。
たとえば、こんな習慣です。

・会話の終わりに相手の名前を呼ぼう。
・いつもより5分だけ早く起きてみよう。
・財布や手帳に「ほしいものカード」を貼ろう。
・エレベーターに乗ったら率先してボタンを押そう。
・身近な人に1000円以内のプレゼントをしよう。

ね、簡単でしょう?

これまでに有名な自己啓発書にチャレンジしたけど、挫折してしまったあなた。
がんばって読んだのに、結局、何をすればいいかわからなかったあなた。
「自己啓発の名著」のポイントを、短時間で押さえたいあなた。

本書を読んで、サクッと人生変えちゃいましょう!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ

58
カーネギー、ナポレオン・ヒル、ドラッカー、松下幸之助などの名著のエッセンスを簡潔にまとめたの本著となっています。自己啓発の本は分厚かったり、日本とは考え方や思想が違い、手に取りにくいことが多いのですが、本著はどうすれば実行できるのか?を噛み砕いて解説しているので、頭に入りやすかったです。どの解説も、表面的な事柄だけなので、もっと詳しく知りたいのであれば原著に当たることをお勧めします。さて、人生を簡単に変える1つの方法としては、周りに感謝することがあるので、これからは人に優しくし、思いやりを持ち生きて行こう2016/03/19

ヒデミン@もも

39
本の紹介でこんなにわかりやすくまとめてあるのは初めて。高田真弓さんの4コママンガがまたウケる。真面目なのか真面目じゃないのか? 一冊読んで五十冊の本を読破した感じ。しかし、読んだだけで満足していてはイケナイ。一つは必ず実行。「毎朝、家族の幸せを祈ろう」2016/03/05

リョウ万代ホーム施主|貯金おじさん

27
各自己啓発書の核となる部分を抽出した本です。一つの自己啓発書あたり4ページ使用しており、文章、漫画、本の紹介の流れになっています。どんな本が有るのかなという入門編としては、手頃な内容ですね。2015/10/16

おおたん

20
自己啓発本を紹介してくれる本です。名著を紹介しているということで、新たな出会いを求めて読みました。個人的には、そこそこ読んできたと思っていましたが、全然知らない本が多く、勉強になりました。気になった名著が多数あり、再読しながら、気になった本は一つずつ、読んでいきたいと思います。名著の紹介と要約して説明してくれています。自己啓発本を買い求めている方は、読んでみて、ここから読んでみたい本を見つけるのもいいと思います。2020/12/12

山下哲実

19
図書館本。大変読みやすく、繰り返し読んでみたい本でした。2017/06/24

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/9834611
  • ご注意事項