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内容説明
「売れ続ける営業マン」には理由がある―― ◎ドアを締めた後にもお辞儀をする ◎自ら「売れる営業マン」を装う ◎ネクタイは毎月、5本以上買う ◎白いシャツは着ない ◎お客さまの心を読もうとしない ◎アポイントは3日前に再確認する ◎会ったその日に届くお礼状 ◎お客さまの心に残すことを1つに絞る ◎不安になったら既存のお客さまに電話をする ◎「紹介の輪」を自然に広げる法 ◎得意は「他人軸」、好きは「自分軸」――他、全34項「自分の流儀」を確立すれば、面白いように売れる! 第1章 営業マンはお客さまを選びなさい――営業哲学 第2章 スーツとシャツとネクタイは前日の夜に決める――身だしなみ 第3章 濃い10人より幅広い1万人――見込み客づくり 第4章 お客さまのムリ難題には応えない――商談・クロージング 第5章 いつもお客さまの目につくところにいる――紹介・アフターフォロー 第6章 売れ続ける営業マンには「夢」がある――自分磨き
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Shinchan
12
営業職の方、参考になると思いますよ。相手(客)に覚えてもらうにはどうしたらよいか、ネクタイ,シャツ,チーフ等服装についてや人脈を広げるには等々について書かれています。2016/09/15
継続力
1
「得意は他人軸、好きは自分軸」刺さった言葉です。 牧野流三日坊主を、実践したいと思います。2014/09/21
げん
1
再読した。保険の営業初めて半年経過。そろそろ頑張ろう2013/03/03
Tomoka Ookawa
1
目の前営業目標達成だけではなく、達成する事で何を成し遂げたいのか。2012/09/13
眠れる獅子
1
夢を200個かけるか?参考になった。2011/06/01