電撃文庫<br> オレ、NO力者につき!

個数:1
紙書籍版価格 ¥671
  • Kinoppy
  • Reader

電撃文庫
オレ、NO力者につき!

  • ISBN:9784048928892

ファイル: /

内容説明

人類のほとんどが、なんらかの特殊能力を持つようになった現代。神様からの贈り物という意味を込めて、この能力は『ギフト』と呼ばれている。当然、オレのまわりの人たちも、みんな『ギフト』を持っている。ただ一人の例外、そう、オレを除いて……。昔はこの現実に悩んだこともあったが、今は別になんとも思っちゃいない。だけど、いるんだな、そんなオレにいらぬ同情をする連中が。たとえば、オレが通う青葉高校の生徒会長とかね。悪気がないのはわかるけど、それってほんとにありがた迷惑ってやつ。だからオレは証明してやらなきゃならない。『ギフト』のない異常な人間のオレでも、オレらしく学校生活を楽しめるってことをね。みんなもこんなオレを応援してくれよな。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

真白優樹

11
ほぼ全ての人間が特殊能力を持つ世界で、例外的に能力を持たない少年が望まぬ保護に叛逆する物語。―――例え当たり前が無くても、持ってるものはある。果たして特殊能力が絡む物語で何の能力も持たない子は、可哀想なのか。そんな事は無い、そんな物無くても、持ってるものがあると声を上げているこの物語は、無能力への一つの解答でもあり、特別を持たなくても、青春は面白いという青春小説でもあるのである。そんな彼の青春は、能力が欠けていてもそれ以上に大切なものがある。だからこそ、この物語は輝いているのだ。 うん、面白かった。2017/05/13

ナカショー

10
地球上の人々がみんな何かしらの能力を持っている世界で何の能力を持たない主人公が繰り広げる異能力日常バトルもの。能力を持たない主人公が慕ってくれる仲間たちと工夫して生徒会に立ち向かっていく姿はとても良かったです。いい感じにコメディ要素が入っていたので変に暗くならないで読めたのも良かったです。オススメです。2017/09/11

リク

9
純粋な善意でも、当人からすればありがた迷惑な時ってあるよね~。人類みな何かしらの能力を持っている世界で、一千万人に一人の割合でいる無能力者、もといNO力者。それでも楽しくやってます! 話聞かなさすぎだろとか思ったけど、なかなか楽しめた。人間生まれ持った能力も大事だけど、努力で身につけた能力も大事。できることを頑張る姿がよかった。 大体、能力無くたって、こんな可愛い幼なじみいるならどう考えても勝ち組だろ!2017/05/10

タオル

8
よくある異能力ものかと思ったら、設定がなかなか面白かった。主人公だけが、なんの能力ももっていないというもの。実は秘めたる能力に目覚めてラスボスを倒すなんてよくあるパターンにならなかったのに好感を覚えた。異能力は出てくるものの、内容はいたってまっすぐな青春小説。非常に楽しめた。ネタバレになるのでハッキリとは書かないが、結末の引きがかなり気になるところ。続編が出たら読みたいかも。2017/05/15

もだんたいむす

5
ちょっと古臭かったが、面白かった。2017/06/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11748130

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。