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内容説明
ルイ・ヴィトンで販売実績No.1を誇り、これまでに3万人以上の販売指導をしてきた著者が伝える「売上が伸びる話し方」。
商品の知識を伝えているにも関わらず、売れない人もいれば、売れる人もいる。その違いはいったい、なんなのでしょうか?それは、ずばり「会話力」です。
売れない人は、商品のよさだけを語ります。売れる人は、お客様を知ろうとします。そして、会話を通してお客様に思いが伝わり信頼してもらい、その上で彼らは商品のよさを語るのです。
どうすれば、お客様とはずむ会話ができるのか? 詳しくは本文でお話ししますが、まずは相手に関心を持つこと。そして、会話でおもてなしをします。
本書でお伝えするのは「会話でのおもてなし」です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
おかちもんこ
2
営業の仕事をしているので参考になりました。 テレアポの業務もしているのでNOが圧倒的に多く、少しでもYESをもらうにはどうしたらいいか考えていました。 お客様がNOという時に理由を聞く。 NOの理由の中に真意が隠されているからだそうです。 NOと言われてそうですか、とただ引き下がっていましたがそうではなくNOからYESを貰うために理由を聞くことはとても大事なことだと教わりました。 実践してYESの数を増やしていきます。 この方のセミナーも行ってみたいです。2019/10/01
かほ
2
蛍光ペンと角っこ折るのが止められないくらい参考になりました。今の自分の状態がたくさん書かれてて、解決法がわかって嬉しかった。結果出せるようにがんばる!2019/02/14
いりちゃん
1
会社の若い営業に、お客さんと会話が続かないとの悩みがあり、その解決につながるポイントと例が記載されていて参考になりました。又、部下との面談時の注意点も良くわかりました。後は、実践しだい。2020/02/13
くのーる
1
接客業には就いていなけど、普段から人と接する時に使える会話術。 一つ一つ実践していこう! 2018/01/26