その調理、9割の栄養捨ててます!

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy
  • Reader

その調理、9割の栄養捨ててます!

  • ISBN:9784418173082

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

毎日、食事をしているつもりなのに、どうも最近、調子が出ない――それ、もしかしたら【栄養ロス調理】のせいかもしれません!でも、体に届ける栄養素を増やすことができるコツがあるとしたら?病院食レシピの先駆け・慈恵医大の監修のもと、最新のエビデンスに基づく、目からウロコの「食べ方の新常識」が1冊に!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

よむよむ

92
食材の切り方一つでこんなに栄養価が違っているなんて驚きでした。しかも信じられないくらい栄養スカスカの食べ物を私は食べていたようです(;^o^)食材の切り方、調理の仕方、保存方法、そして食べ方、とても勉強になりました。すべてを即実行とはいかないまでも、出来ることから始めていきたいと思いました(*^^*)2018/01/23

みかん🍊

86
読友さんのレビューより廃棄物が減らせるかなと借りてみた、トウモロコシのヒゲとかほうれん草の根まで食べるのは無理、取り敢えずバナナは冷凍してみた、しめじもよく食べるので冷凍保存してみよう。2017/09/02

マエダ

66
市の図書館で140人くらいの予約が入っていた。かなり流行っている。2018/01/29

ひらちゃん

62
切り方ひとつでも栄養の取れ方が格段に変わる。捨てていた部分にも。知っていたものもあったけど、少しの工夫と知識で変わるものだね。今後これらを活かした調理が出来たら良い。大きな写真と分かりやすい説明の本。2020/10/01

ひろ

58
東京慈恵会医科大学付属病院 栄養部監修で、詳しく、かつ分かりやすく書かれている。全頁カラーなのもいい。野菜は切り方によって摂れる栄養が変わる。玉ねぎはみじん切りじゃないと血液サラサラ効果がないとか、ピーマンの栄養を逃がさない切り方は縦切りだとか、人参は皮ごとで輪切りか乱切りでカロテン2.5倍、ポロフェノールは4倍とか、ニラは根元は細かく切って、葉先はできるだけ大きくざく切りにするとビタミンとアリシンが効率よく摂れるとか、他にも知らなかったことが本当に盛沢山に書かれている。2017/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11596431

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。