- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(教育/子育て)
内容説明
ハワイで出産・起業し、今も現地で活躍する著者が、自身の子どもの教育現場で衝撃を受けたハワイの教育。
多くの一流芸能人、経営者が子どもを連れて「ハワイ移住」している理由が今、明らかに!
・人生にかかるお金を計算させるリアルでシビアな金銭教育
・Make Money――お金は自分でつくるもの
・ハワイ母さんの金銭哲学は「お金は回しなさい」
・タイムマネジメント教育で集中力アップ
・説得する文化が「プレゼン力」を育てる
・自己肯定力を育てる「You can do it!」
もはや日本は、企業に就職できたとしても、終身雇用や年金はあてになりません。
だから企業に籍を置きながらも起業したり、自分で稼いでいける力が求められます。
起業家のように企業で働く「経営者思考」が必要なのです。
世界で通用する子どもを育てるための「最先端の経営者教育」がハワイにあります。
「お金はもらうもの」ではなく「つくるもの」――この経営者の思考が教育にも反映されているのです。
子どもがハワイの教育の恩恵を最大に受けるためにはどうしたらいいのか?
国際的に活躍する子どもを育てるための親の心構えは?
著者の経験から得たこととは?
これが「世界で稼げる子」のグローバル・スタンダードです!!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
matt_922w
2
ハワイに限ったことではないですが、海外で教育を受けさせる熱心な親が増えている現状を踏まえると、これからもっと増えていく気がします。自分も海外で教育を受けたおかげで広い世界観をもって物事を考えられるようになりましたし、グローバル化の進む現代ではこの流れはもっと進んでいくでしょう。 ハワイに関わらず他にもいい場所がありますが、お金持ちが集まるという点ではハワイに住むのは一つの賢い選択ですね。資本主義においての差はどんどん広がっていきますね2019/05/16
ピーナッチョ
2
子育ては親や周りの考え方・環境によりどう育つか変わるのはわかる。2017/10/24
ユー
1
題名と想像した内容は違ったが、面白かった。今、妊活中なのでまた子供ができたら読んでみたい。 子供に視野を広く持ってもらうためには、それ以上に親も視野を広く持たないといけないなぁと思いました。2017/11/08
*あじさい*
0
日本の教育は最初から「上に従う」ことを教えられているから、大人になってもそのままの労働者になってしまう。このコロナ禍ではなおさら、子供たちは自分から自由に何かをすることが出来ない時間を過ごしているのでこれから先の弊害は大きいし、日本はどんどん衰退してしまうのではないかと心配になる。20年前にこの本を読んでいたら自分の子育ても変わっていたと思うが、今の若い大人達には彼らの子育てに参考になるかも。ハワイと日本の働き方に対する考え方の違いを知ってもらうのは大切だと思った。2022/01/23
みみ45
0
まーまーですかね。2018/06/10
-
- 電子書籍
- ただいま授業中! 大合本 - 1 1~…




