幻冬舎単行本<br> くまモンあのね

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

幻冬舎単行本
くまモンあのね

  • ISBN:9784344030961

ファイル: /

内容説明

熊本から寄せられた声をたどって、くまモンがみなさんに会いに行きました。

「熊本地震」直後からツイッターハッシュタグ「#くまモンあのね」を使って寄せられた、熊本の人たちの心温まるメッセージ。
そのメッセージを寄せてくれた方に、実際にくまモンが会いに行きました。
かわいいくまモンと美しい熊本の風景が満載の一冊。

めずらしいアングルからのくまモンから、自撮りをするくまモンまで、他では見れないくまモンがいっぱいです。

※本書の印税は全額、くまモン募金箱を通じて「平成28年熊本地震」復興支援のために寄付させていただきます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

雨巫女。@新潮部

15
《私-図書館》ハッシュタグくまモンあのねと届いたたよりの先にくまモンが、直接訪ねる。熊本震災で、いろんな人びとの頑張る姿に、私も、頑張らなくちゃとおもいました。2017/11/28

夢語り

9
公園に図書館を開いた小学生の男の子の話に、感動した。もちろん、くまモン好きにもたまらない一冊。2017/04/10

kuma suke

9
くまモンあのね、もうすぐ一年が経つね。すぐにでも飛んで行きたいけど、遠くからただ祈ることくらいしかできなかったあの頃。そんな時、『#くまモンあのね』の呼びかけが始まって、毎日みんなのつぶやきを見ては、涙が止まらなくなっていた日々を思い出すよ。震災抜きでは語れない今の熊本だけど、熊本の負けんばいの気持ち、がんばるばいの気持ちに逆に元気や勇気をたくさんもらっている気がするよ。ありがとね、くまモン。2017/04/08

なかちゅう

6
ゆるキャラの真骨頂。あの震災の後「#くまモンあのね」に寄せられた、多くのツィート。くまモンは単なる観光・PRだけでなく熊本の人たちの心を支える存在になっているんですね。「まんが・絵本図書館」の話が好き。草千里や蘇山郷にも、ぜひ行ってみたいと思った。2017/06/05

mits_55

3
☆☆☆☆☆熊本応援旅する人気モン2017/04/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11651223
  • ご注意事項