Xプライズ 宇宙に挑む男たち

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • Reader

Xプライズ 宇宙に挑む男たち

  • ISBN:9784822255169

ファイル: /

内容説明

宇宙ビジネス革命はここから始まった!
少年時代からの夢に向かって、宇宙飛行ビジネスの実現を目指すピーター・ディアマンディス。天才航空機設計者で民間宇宙機の開発に人生を捧げるバート・ルータン。
難病を克服し、偉大な祖父のように横断飛行に挑戦するエリック・リンドバーグ。
不可能に立ち向かい、新たな時代を切り拓いた男たちの驚異のストーリー、斬新なアイデアにあふれたイノベーション。国際賞金レース、Xプライズの誕生から成功までの大いなる野望に満ちたドラマ。

著名人も絶賛!
「本書を読めば、歴史を変えた瞬間を知ることができる。大きな考えと常識はずれの夢を持った人々の物語は、面白いと同時にやる気を与えてくれる」――リチャード・ブランソン(ヴァージン・グループ創業者)
「人類の挑戦に限界はないというのが本書のメッセージだ」――スティーヴン・ホーキング(理論物理学者)
「最後まで夢をあきらめない姿は、情熱と忍耐が持つ力を教えてくれる」――アリアナ・ハフィントン(〈ハフィントンポスト〉共同創設者、作家)

宇宙への夢を追う大物たちが多数登場
イーロン・マスク、ジェフ・ベゾス、リチャード・ブランソン、ポール・アレンなどライバル同士でも切磋琢磨し、世界をよりよい場所にするためにベストを尽くす。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

vinlandmbit

51
図書館本。Xプライズの誕生から世界で初めての民間企業による有人宇宙飛行(弾道飛行)を実現したスペースシップワンについてのドキュメンタリー作。ボリュームも相当で読むの大変ではありますが、多くの人の夢の先に実現した熱さを感じます。2021/01/31

Taku Miyake

2
アポロ計画や夢の宇宙旅行に、昔は誰もが興奮した。そうして火が点いたのに、いつの間にかその夢は消えてしまった。少なくとも停滞している。アポロの夢を取り戻すために何ができないか考えているんだ。2017/05/20

takao

1
Xプライズとは、宇宙など多岐にわたる分野での国際賞金レース。世界初の民間宇宙友人宇宙旅行の賞金は1000マンドル。2017/09/22

hornistyf

0
リンドバーグの偉業の影響力の大きさを知った。Xプライズの取り組みやこの本も、今後様々なプロジェクトに大きな影響を与えていくことだろう。2018/01/08

まめタンク

0
2017年、83冊目。 84点2017/07/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11756457
  • ご注意事項