- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【遂に出た!15万部のベストセラーに続く待望の最新作は、「話し方」以上に大切な「聞き方」の教科書!】
【「聞き方」をここまで詳しく解説した本は日本初!「あいづち」「質問」「態度・しぐさ」で、誰でも聞き上手・会話上手になれる!】
★なぜ、あの人と話しをしても楽しくないのか?
★なぜ、あの人は頭もいいのに、まわりに嫌われるのか?
★「いいあいづち」「ダメなあいづち」とは具体的に何なのか?
★どんな「質問」、「どんな態度・しぐさ」なら、会話が盛り上がるのか?
■簡単な50のコツ+イラスト60点以上で、わかりやすく解説!
■巻末の「特別付録」はなんと4つも収録!有名人の実例から、雑談・インタビュー術まで満載!
どんな「聞き方」をすれば、人に好かれ、会話が盛り上がるのか?
頭のいい人ほど気をつけるべき「注意点」は何なのか?
読めば、必ず人生が変わる。今日からすぐ役に立つ!
みんなが知りたかった「最高の聞き方」が、いま初めて1冊に!
《本書の5大特色》
【1】1冊で「聞く力のすべて」が身につく
【2】「場面・タイプ別」だから、すぐ使える
【3】「エピソード」「有名人の例」も盛りだくさん
【4】「読みやすい」「わかりやすい」工夫が満載
【5】特別付録を4つも収録!お得感が半端ない
この1冊に、アナウンサーがこっそりやっている「全スキル」をすべて凝縮!
この本で、「上手な聞き方」を身につけ、聞き上手・会話上手になろう!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
たーさん(^-^)
57
主人から人の話を最後まで聞け!とかさんざん言われて気をつけてるつもりだったけど、この本を読んだらなるほど!と思うことがたくさん書いてました。大事なとこはマーカーされてて読みやすかった。実践できることはやろう!人への思いやりとかおもてなしは、会話にもつながる。で、この実践が定着すればいいのだけど。しゃべりたいのが好きだけど相手のために我慢も必要(^^;?2017/12/21
みえ
36
人の話を記憶するのと面白く喋るのは得意なほうかもしれないけど、聞く力のほうが大切なんだよね。わかりやすく説明されてて、再確認した勉強になる本だった。2017/11/05
はるき
34
話上手を目指すより、聞き上手を目指したい。 経験した事例を交えた分かりやすい解説が好感度大です。2017/07/16
ふ~@豆板醤
27
4!立ち読みにて。仕事用。聞くことは「おもてなし」。話し手の感情にシンクロした相槌を。クレームはゆっくり低い声で処理。少しずつ改善し電話応対に活用したい。2017/10/18
HiroNuma7
22
前作の「話し方」に続き、読了。実体験を交えつつ、テクニックが纏められていて、為になりました。相手の話には、ちょっと多めに笑う、話す割合は、相手7:自分3、相手の名前を覚えて会話中に呼びかける、相手を褒める、気遣う言葉を会話に挟むなど。これって、つまり相手を楽しませようという気持ちが大事って、事なんだと思います。2017/07/09
-
- 電子書籍
- 新1分間マネジャー
-
- 電子書籍
- 「愛のはじまり」希志あいの初写真集 -…