データ・ドリブン・マーケティング - 最低限知っておくべき15の指標

個数:1
紙書籍版価格
¥3,080
  • 電子書籍
  • Reader

データ・ドリブン・マーケティング - 最低限知っておくべき15の指標

  • ISBN:9784478039632

ファイル: /

内容説明

ジェフ・ベゾスも愛読!世界最強のマーケティング企業アマゾンも学ぶデータに基づくマーケティングの教科書。本書の提案する15の指標を理解すれば、データに基づくマーケティングの意思決定が効果的に行える。データを活用して業績を伸ばしたい経営者・マーケティング幹部必読。

この商品が入っている本棚

1 ~ 1件/全1件

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

KAZOO

80
帯に「アマゾン社員の教科書」などと書いてあるのでかなり売れているのではないでしょうか?アマゾンやグーグルは過去最高の売上や利益を出しているようですね。コンピュータの使用数は世界で1,2位を争っているデータベースのモンスターだからでしょう。これはいわゆる過去のマーケティングの教科書とはかなり異なります。指標を15に絞っての説明でしかも事例が最近の者で豊富にあります。私などは読んでいて目からうろこという状態でした。2017/10/28

ふ~@豆板醤

24
3。キャッチコピーに惹かれ借りてみる。大学のゼミの教科書のような読みにくさ笑。定性的なマーケと定量的な分析手法をいかに組み合わせるか、という視点・実例は面白い。Rとか苦手だったので分からない箇所も多かったけど、興味ある分野なので楽しめた。メモ→ブランド認知率、試乗、解約率、顧客満足度、オファー応諾率、利益、正味現在価値、内部収益率、投資回収期間、顧客生涯価値、クリック単価、トランザクションコンバージョン率、広告費用対効果、直帰率、口コミ増幅係数2017/12/23

Shin

15
仕事で必要な知識の補強として読んだつもりだったけど、内容がとても面白くてもっと早く読んでおけば良かったと思った。Webとデータを駆使したマーケティングの勃興は、企業にとっても個人にとっても、商取引という数千年続いてきた人類の営みを不連続に変化させたのだと思う。その技術やノウハウはまだ蓄積が始まったばかりで、マイナス面も含めた影響の評価はこれからなされていく。ただ言えるのは、多くの可能性を秘めたパラダイムシフトを理解して、事業者としても消費者としても賢明に振る舞えるようにしておいたほうが良さそうということ。2020/03/19

たー

10
マーケティングも定量的な設計、評価が大事。しっかり整理されてて分かりやすかった。2018/11/26

なななな

7
基本の書、例示多し。「測定することができるものは、コントロールすることも可能」ということで、頑張りましょう。2017/11/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11727519
  • ご注意事項