朝日新書<br> 友達以上、不倫未満

個数:1
紙書籍版価格 ¥836
  • Kinoppy
  • Reader

朝日新書
友達以上、不倫未満

  • ISBN:9784022737120

ファイル: /

内容説明

浮気でなく本気、しかし決して男女の関係は持たない──そんな 大人のプラトニック・ラブ な婚外関係〈セカンド・パートナー〉の実態を徹底取材。「いびつだけど現実」な数々の赤裸々なケースが、男女間の愛と嫉妬の原理もあぶりだす問題作!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

カッパ

13
セカンドパートナーなんて聞いたこともありませんでした。肉体関係が伴わないと不倫でないとするならまさにこれは抜け穴なのでしょう。人間は近づきすぎると言葉や行動をはぶきがちなので適度な距離で疑似恋愛。なるほど、理にはかなっているのだと思います。ただ、どうやら今のところはセレブに限った話らしい。仮面夫婦にはもってこいなのかも。2020/02/14

山猫

9
物分かりのいいフリしてるだけの仮面夫婦と、その愛人もどきたちの不倫スレスレゲームみたいで気色悪い。セカパが結婚生活におけるコーチやセコンドだというなら、そのコーチたちが異性である必要はないと思うが、どうだろうか?実事さえなければセーフって、SMってああいう行為によって「性的快感を得る」って規定されてるのに?なんかおかしくねーか?2018/03/28

さととも

8
セカンド・パートナーは精神的な結びつきの友達以上、不倫未満の関係。新しい世界を知った感じです。配偶者以外で精神的に支えてくれる人がいるのは恵まれてるなと印象を受けました。筆者曰くこうした人たちは小心者。こんな人たちが増えることはあるのかな。2019/11/30

とある聖職志願者。

6
セカンドどころか、ファーストさえもできない。2017/05/19

n75

5
本当にリアリティーがない!ほぼ出てくるのが団塊ジュニア世代だから俯瞰して見れるからかもしれないけど、とにかく「肉体関係」さえ持たなければセーフ!ルールへの謎のぎりぎりの攻防、みたいなのがむしろ滑稽に思えてくる。必死か!老後のセーフティーネットとか家庭円満の潤滑油とかいうけど、それはパートナー持ってる側の詭弁であって、配偶者はじゃあ老後どうするのかとか、挿入さえしなければあとはなんでもOKと思えるか?など、全然現実感がないけど、今後この文化は流布していくだろうと書かれていてマジかよと思ってしまった。2017/11/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11697673

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。