ピアノ基礎トレ365日!

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

ピアノ基礎トレ365日!

  • ISBN:9784845623785

ファイル: /

内容説明

1日たった2小節の積み重ねが上達への近道! ピアノ基礎トレ集の決定版登場

「ピアノが上手くなるにはどうしたら良いですか?」という問いには、多くのプロが「毎日ピアノを弾くこと」と答えるでしょう。「わかってはいるけど毎日は難しい……」そんな声が聞こえてきそうですね。そこで本書では、基礎力アップに欠かせない“5指独立”、“スケール強化”、“コード強化”などにフォーカスした、365日分のトレーニング・フレーズを収録! 月~土まで、毎日違う2小節のトレーニング・フレーズを使って、ムリなく楽しく練習できます。また、トレーニングの効果を確かめながら楽しめるアレンジ曲を12曲収録。本書に沿って1年間毎日トレーニングを続ければ、自分でもわかるほどに、タッチや音が確実に変化するでしょう!!

*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイト(http://www.rittor-music.co.jp/e/furoku/)から無料でダウンロードできます。
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

目次

5指独立トレーニング
スタッカート・トレーニング
メトロノーム・トレーニング
強弱ベーシック・トレーニング
休符反応トレーニング
親指トレーニング
♯系メジャー・スケール・トレーニング
♯系マイナー・スケール・トレーニング
ペダリング基本トレーニング
5指で収まるアルペジオ・トレーニング
4ビートにノるトレーニング
ジャズタイプ・コード進行トレーニング
シャッフル記号読譜トレーニング
メトロノームで裏打ち導入トレーニング
指くぐりを伴うアルペジオ・トレーニング
3、5、6連符と2拍3連のトレーニング
3連符トレーニング
ブルース進行トレーニング
オクターブ弾きトレーニング
連符と8、16分音符とのかみ合わせトレーニング
ストライド・トレーニング
付点トレーニング
左手強化トレーニング
など

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

wr06

0
表紙はバカっぽいけど、スキマ時間の練習には便利。強化したい分野がカテゴライズされて基本2~4小節の短いフレーズが沢山ある。 練習中の楽曲やその日の気分でピックアップしやすい。楽しいという程ではないけど、ハノンほど退屈ではない感じ2019/07/30

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8031964
  • ご注意事項