ビーズログ文庫アリス<br> 家電彼氏

個数:1
紙書籍版価格
¥726
  • 電子書籍
  • Reader

ビーズログ文庫アリス
家電彼氏

  • ISBN:9784047344846

ファイル: /

内容説明

大学入学を機に、親元を離れて一人暮らしを始めることになった塔子。
荷解きが終わり、家具や家電もばっちり揃えて――ほんの少し、寂しさも感じつつ。
だが、そんな感傷を吹き飛ばしたのは――やたらと怒鳴りつけてくる体重計!?
しかも続々と、テレビやブルーレイ、電子レンジ、スマホに掃除機まで喋りだして……これ、音声機能とかそういうのじゃない!!
電器屋さん、「最近の家電は進化してるんです」って言うけれど、うちの家電たち、喋りすぎですっ!!!!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まろんぱぱ♪ 

49
「となりの魔王」が好き繋がり、設定が面白いです。光の戦士なみにウザイ家電達との暮らしドタバタ。最初は、ん?でしたが、読んでいくウチに「魔王」の時のようなリズムになってきて、面白かったかな。ただ、電波系女子大生?なところがチョットのめり込めず、モヤモヤしつつ読了。家電たち、うむ、彼氏ではないな(笑)なぜ聴こえる?が、あっても良いのかな?と感じます。アパートが原因?生まれつき?体質?母も昔は聴こえてたのよぉ、なんてのもあってもよかったかな?光の戦士さまの、勘違い魔法のせいでもいいし(笑)2017/03/13

サイバーパンツ

14
男向けラノベによくある擬人化ハーレムもののイケメン版…ではなく、家電そのものがベラベラ喋る。喋る家電について説明なしで始まっているのに、テンポの良さと掛け合いの軽妙さがあいまってか、ツッコミを入れる暇もなく、異常な状況を自然と受け入れられてしまった。掛け合いの面白さは言うまでもなく、家電をネタにしたシュールなギャグも随所で光っており、かなりハイセンスなコメディ作品かと。2017/08/23

くろねこ

14
『となりの魔王』が大好きなので取り寄せて購入♡ やっぱ雪乃下さんのゆるっとした面白さというか、大体ツッコミ役の主人公の言葉のチョイスがツボ♡ 面白かったぁ\(´ω` )/ わたしはTVかスマホが好きだなぁ。。 喋ってくれたら嬉しいのはスマホ♡2017/03/12

けいと

10
とても面白かった。前作?のとなりの魔王が好きだったので、また新しい物語が読めてよかったです。当たり前のように存在する非日常との生活を描いた物語で、主人公の冷静なツッコミや激しいツッコミ、家電たちの電化製品ならではの単語を使った会話がどれも面白く、最後まで楽しく読むことができました。となりの魔王を読んだ時も思ったけど、雪乃下さんの書く物語はとても好き。また新しい本を読める時が楽しみ!2017/04/18

ゆう

9
家電が話す!私は寂しがりなので話してほしいなぁと思いながらも、いざ話し出すと「うるせぇ!」ってなるタイプなので、あれですね!擬人化はよくみるけど、まんま家電なのが笑う。そして両隣も?もしやここは家電の国なのでは…。ゆるゆるギャグに楽しく読み終わりました2017/03/17

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11451550
  • ご注意事項