主婦の友実用No.1シリーズ<br> 東京医科大学病院のおいしいコレステロール・中性脂肪対策レシピ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

主婦の友実用No.1シリーズ
東京医科大学病院のおいしいコレステロール・中性脂肪対策レシピ

  • ISBN:9784072949061

ファイル: /

内容説明

健康診断や人間ドックで、高脂血症、脂質異常症、と判明した方は、すぐにでも日常の食事を改善しましょう。
それだけで血液の状態は健康な状態を取り戻せるのです。しかし痛みも何もない代謝の異常です。
放っておく人が多いこともまた事実。気づいた時には心筋梗塞や脳梗塞など重篤な生命の危機に陥る人があとをたちません。
●この本は都内でも「入院していたい食事がおいしい病院」と評判である、
東京医科大学病院が監修。医学情報は、内分泌代謝の専門医がやさしく解説。
それに則して、管理栄養士が栄養摂取のアドバイス。
そこに料理研究家が、家で作れるアレンジ法、調理法でレシピを制作。体によくておいしく、満足感を得られるレシピを300以上も紹介しています。
●組み合わせは自由自在。魚の主菜、肉の主菜、卵・豆腐の主菜、副菜、副々菜、作りおきのお惣菜、手作りのデザート、持って行きたくなるお弁当、ワンプレートのランチ、朝ごはん等々、じつに盛りだくさん。
LDLコレステロールや変性コレステロール、過酸化脂質、そして中性脂肪などをためない、満足度の高いレシピなので毎日の料理作りに使って、食べて健康になります。
食べ過ぎ、太り過ぎ、アルコール摂取過多、甘いもの好き等々の方々にこそ、ご利用いただければと思います。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

anne@灯れ松明の火

14
コレステロール関連本チェック中^^; 写真も多く、献立例も多く、わかりやすい。ただ、300レシピと多いのはありがたいが、本が分厚くて重いのが難点……。2014/08/15

fukura

1
コレステロール本収集中。2014/12/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8036555
  • ご注意事項