内容説明
俳優の基本は「伝える」こと――
俳優・西村雅彦が2012年から開催している、初心者向け演劇ワークショップの中からセリフに特化した内容をまとめました。1カ月で効果が出るというメソッドを一挙に公開します。
なぜ、わかりやすい結果が得られるのか。それは「言葉を伝える」という基本を徹底しているから。
「伝える」テクニックを習得するために、具体的な練習方法をわかりやすく解説します。
演劇部、放送部でがんばる学生から、演劇に興味のあるシニア層まで。
幅広い年代に役立つ、言葉を伝えることの重要性を説いた、画期的な演劇メソッド本です。
西村雅彦がその経験を惜しみなく教えます。
※本電子書籍には映像は含まれません。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
いし
1
具体的な練習法が記載されておりとてもためになった。 タオルの練習法は初めて聞いたので実践してみたいと思う。 また役作りについて耳に痛いところが多く、意識しようと思うきっかけになった。2021/12/13
hideiz
1
図書館で借りてきた本なので、CDは聞いていない。セリフをしっかりしゃべるということに主眼を置いた教則本。えっと、真田丸で共演した主演のあの人、語尾が消えるの直した方がいいですよ。あと、語尾の「~です」がことごとく「~でさ(せ)」になる岡田将○くんも。指摘されてて、ああー、役者さんも気になってるんだな、と面白かったです。2017/05/18
TsuRu
0
1)声を鍛える2)言葉のアタマを強く言う3)言葉のオシリをのばさない。なによりも、伝えることが大切だそうです。2016/12/02