内容説明
※この電子書籍は固定レイアウト型で配信されております。固定レイアウト型は文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
Python入門書のデファクトスタンダードが4年ぶりに大改訂。
近年、Pythonの利用が、機械学習、AIなどの科学技術分野へ大きく広がっている現状を踏まえて、すべてのパートに手を入れいくつかの新章を追加しました。
次の10年を担うPythonプログラマを養成するための一冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
mattu
20
プログラミング初心者です。PYQを中級までこなし、復習にみんなのPythonを読みながらコードを参照しています。やっとプログラミング、Pythonとはどんなものなのかが見えてきました。まぁ、まだまだ経験、知識ともに不足です。PYQの問題、コード読みを通じ理解を深めます。2020/05/09
やすお
7
これからPythonでプログラミングを始める人向けのPython入門書。プログラミングをまったく知らない人には少し難しいかもしれないが、他のプログラミング言語を少し触ったことがある人であれば、Pythonの全体像を知るのに最適だ。ライブラリの使い方なども丁寧で、サンプルコードを実行しながらPythonの理解を深められる。簡単すぎる本ではないが、難しいこともなく、初心者から中級へとレベルアップするとっかかりとなる書だと思う。2020/03/15
えんど
5
さらっと一読。初心者本より細かい話(とくに統計系多め)がのっていたので参考になった。脱初心者用でよいかも。たださすがに全部覚えるのは無理あるのでこれプログラマしていくときの困ったとき用の辞書代わりにつかっていく予定2020/05/03
ひょろ
5
分かりやすい。その一言に尽きる。 サンプルプログラムがガルパンネタなのでニヤニヤ。 ちょびっとだけど機械学習や将来性について述べている所も評価。2018/03/12
toiwata
4
プログラミング言語Pythonについて、おおまかな枠組みを知りたい、できれば最初から日本語の本で、という要件を満たす最有力候補。(著者の名前をずっと音読みしていたがこれは間違い。) <> p.2742017/01/21