[音声DL付き]英語を英語らしく話す!日向清人が教えるビジネスで頻出の句動詞 - CNNEE ベスト・セレクション 特集13

個数:1
  • Kinoppy
  • ポイントキャンペーン

[音声DL付き]英語を英語らしく話す!日向清人が教えるビジネスで頻出の句動詞 - CNNEE ベスト・セレクション 特集13


ファイル: /

内容説明

〈音声データ付き、ダウンロード方式で提供!〉

【今週のトピック】特集
句動詞はput out (~を消す)、put off (~を延期する)など「動詞+副詞/前置詞」の形で、それぞれの語の意味からは全体の意味がつかめない動詞フレーズのことです。ネイティブは堅苦しい感じがするextinguishやpostponeといった一語動詞の代わりに、特に会話では句動詞を多用しますが、実はこの句動詞表現は日本人が苦手とする分野のひとつです。「たばこの火を消す」と言うときに、put outではなくextinguishという場違いな語を使ってしまい、ぎこちない会話になってしまうことがよくあるからです。
「英文に使われる動詞の3割以上を句動詞が占める」といわれるほど、句動詞は英語の語彙の重要部分を占めており、「英語を英語らしく話す」ために不可欠な表現といえます。そこで今月の特集では、ビジネス英語で使われる頻出句動詞表現をご紹介します。ぜひ自分のものにして、ネイティブの英語に近づきましょう。


【本書の内容】
Part1 句動詞とは
Part2 句動詞のパターン
1. 句動詞の4つのパターン
2. 副詞・前置詞の持つニュアンス
Part3 場面別の代表的句動詞
・電話
・メール
・会議
・資料作り
・プレゼン
・社内コミュニケーション
・依頼・交渉
・会食
Part4 ビジネスで頻出する句動詞
おわりに

※音声を無料でダウンロードできます。
音声ファイルはZip形式に圧縮されています。解凍ソフトなどを利用し、ファイルを解凍したうえでご利用ください。

※本コンテンツは『CNN ENGLISH EXPRESS』2014年1月号掲載の「第1特集」を電子化したものです。
※本書の刊行日(2016年4月14日)より3年を経過した後は、告知なしにURLサイトを削除したり音声ファイル(MP3)の配布をとりやめたりする場合があります。あらかじめご了承ください。