- ホーム
- > 電子書籍
- > 趣味・生活(食/料理)
内容説明
「じゃがいも、たまねぎ、にんじん」。このおなじみの3つの野菜は、買いおきできて、価格も安定。
忙しい日々のごはんと家計の強い味方です。
「さて、ごはんを作らなくちゃ」と思ったけれど、野菜らしい野菜はこの3つ(のうち、1つ)しかない!困った!
そんなときでも、大丈夫。この3つ(のうち、1つ)があれば、きょうも明日も笑って乗りきれます。
この3つ(のうち、1つ)の野菜があれば、小さなおかずからメインのおかずまで、たっぷり・しっかり・おいしく・かんたんにできる。
いつもの野菜を、マンネリ知らずで食べつくす、頼れる1冊です。
さぁ、始めましょう。本書は、キッチンの棚に置いておける小さなサイズだから、ぱっと開いても、調理スペースのじゃまになりません。
「家に帰って、とりあえずなにか作らなくちゃ」というときに役立つ、「とりあえず」レシピや、なにも考えなくてもとりあえずスライサーでせん切り。
チンする。乱切りにする。そうすれば何かができあがります。全68品。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
よこたん
38
親戚から箱にぎっしりの新玉ねぎ、新じゃが、玉ねぎが立て続けに届く。嬉しい、おいしい、が、段々追い立てられるような気持ちがわいてくる。なんとか新鮮なうちにいただきたいが、新玉ねぎは上のほうから傷みだし急いで使う。使っても使っても、まだ次に早くはやくと言う玉ねぎがいる。無駄にはしたくない、気持ちに報いたい、どうあっても食べきりたい。単独で使う、組み合わせて使うメニューが沢山あったが、やっぱりスープ煮や、味噌汁豚汁が好き。シャリシャリも、とろりんも気分次第でお好みで。明日は何に使ってやろうか。闘志がわいてくる。2017/07/07
月子
27
シンプルで可愛らしい料理本でした◎お料理初心者によさそう♪2014/02/01
suite
15
「10分で作れたり、作りおきできたり」する、じゃがいも・玉ねぎ・にんじんをメインの材料にした、シンプルなおかずの数々。材料の種類も少なく、ストックされていたり、簡単に買えたりしそうなものと合わせているので、気楽に作れそう。合わせる食材から引ける「素材別さくいん」もあるのだが、中でも「ほぼじゃがいもだけ」「ほぼたまねぎだけ」「ほぼにんじんだけ」という、調味料とだけ合わせる敷居の低いレシピもそれぞれ複数あるのが、空腹で帰る身にはありがたい。2018/10/02
ベーグルグル (感想、本登録のみ)
12
おうちにある野菜といえば、じゃがいも、たまねぎ、にんじん。シンプルで簡単に出来そうな料理が載っており、にんじんのラペを作りましたが美味しかったです。図書館の本でしたが手元に欲しい一冊です。単品や単品+材料と分かれていて便利。2015/02/13
退院した雨巫女。
11
《私‐図書館》簡単なレシビだから、私でも幾つか作れそう。2013/08/14
-
- 電子書籍
- 異種族アパートのオーナーは住民の能力が…
-
- 電子書籍
- 十カ月だけの恋人【ハーレクイン・セレク…
-
- 電子書籍
- 帝都物語 第弐番 角川文庫
-
- 電子書籍
- 隠花の飾り
-
- 電子書籍
- ママは元総長 5 デジールSP