主婦の友ベストBOOKS<br> 古事記と日本書紀

個数:1
紙書籍版価格
¥1,628
  • 電子書籍

主婦の友ベストBOOKS
古事記と日本書紀

  • ISBN:9784072728109

ファイル: /

内容説明

イザナキ・イザナミから聖徳太子、蘇我入鹿まで。雄大で壮大な日本誕生の大河物語がすぐにわかります。
「いなばのしろうさぎ」しか知らないという神話ビギナーの人も、この一冊で、友人・知人に語れるくらいの古事記・日本書記通になれてしまう。
なんだか難しそうと思っていた人でも、すんなりと神話の世界に入り込める豊富なカラーイラストも嬉しい。
今、自分が暮らしている日本という国の発祥を知ることで、改めて自分の中の日本観が変わるかもしれません。
「神話を知ってその土地へ興味を持った」「神話発祥の地へ行きたくなった」「実際にその空気に触れてみたい」。
そんな人たちのために、しっかりと旅ガイドも付いています。
神話が生まれた舞台となった土地の地図と史跡の写真を眺めているだけど、身も心も神話の世界へ飛びたてます。
悠久の大河物語りの楽しくて飽きない壮大感。古代史ブームの今、この一冊で古事記と日本書紀に楽しく触れてみませんか?

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

さぁちぃ(積読本消化中…)

2
[図書館]古事記と日本書紀のあらすじ紹介。オールカラーだから見やすいし、絵や地図付きで分かりやすかった。2012/04/19

takuchan

1
オオクニヌシは、天高くそびえる宮の建設を条件に国譲りを承諾する。その名を出雲大社という/今度出雲に行く予定なのでそのルーツを確認するために読んだ。先祖が残してくれた文化遺産の「神話」は今後も受け継がれてほしい。それにしても神の名前が覚えにくい…※アマテラス スサノオ オオクニヌシ ニニギ サルタビコ 日向三代 イワレビコ オオサザキ2015/01/23

calaf

1
明日香、奈良あたりは行った事があるので、記憶のある場所が出てきて面白かった〜こんな裏話(?)があるとは、今まで全く知らなかったけど (^_^;;;2010/12/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/632809
  • ご注意事項