萌える!ヴァルキリー事典

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

萌える!ヴァルキリー事典

  • ISBN:9784798606088

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

本書のテーマは、北欧神話の戦乙女「ヴァルキリー」! 甲冑に身を包んで空を駆けるヴァルキリーたちと神話を彩る女神たちを、美麗なイラストとともに紹介します。英雄ジークフリートの恋人として知られる「ブリュンヒルデ」や、ワルキューレの指揮官である女神「フレイヤ」など……北欧神話の原典である『エッダ』や、その流れをくむ神話伝承から、凛々しく美しいヴァルキリーたちを多数収録。さらに北欧神話の物語に登場する女神たちも加えて、総勢65名の戦乙女があなたを待っています。巻末の資料パートでは、ヴァルキリーたちの活動の内容や、ヴァルキリーを生み出した北欧神話の基礎知識をわかりやすく解説。この一冊でヴァルキリーと北欧神話を知るための基本が身につきます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

名無し

0
北欧神話の基本的なことも一応書いてあるが大分足りない。ただ、「萌え」と銘打ってるだけあって、本筋でそんなに活躍しない女神やヴァルキリーのことがかなり詳細に書いてあり、補助資料としては役立つ。どうでもいいけど、このクソみたいな合同同人誌みたいに雑にイラストのっけるスタイルはどうにかならんのか。いや、それを否定するとこのシリーズ自体否定しそうだが。2015/12/15

ブラマトP

0
このシリーズは全作所持していますので、今回も購入。ヴァルキリーとは北欧神話に登場する、来るべきラグナロク(最終戦争)に備え、人間の世界から戦死者の魂を連れてくる下位の女神のこと。ちなみにヴァルキリーだけでなく、アース神族、ヴァン神族、巨人族、その他の神も紹介されています。タイトルを北欧神話事典にするべきかも。その神々を、多くの絵師が魅力的に描いてくれています。資料よりもそちらに目が向いてしまいます。(笑)2013/06/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6766925
  • ご注意事項

最近チェックした商品