レジーナブックス<br> 異世界大家さんの下宿屋事情

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy

レジーナブックス
異世界大家さんの下宿屋事情

  • ISBN:9784434223525

ファイル: /

内容説明

異世界に転生し、田舎町で両親の営む料理屋を手伝っているトゥトゥ。前世の料理を振る舞い、常連客の胃袋を掴んでいた。そんなある日、王都で下宿屋を営む祖母の訃報が届く。大好きだった祖母の遺言に従い、跡を継いで下宿屋の大家になることを決めたトゥトゥだったけれど――。なんとそこに住んでいたのは、みんな人外!? ヒステリックな人魚姫、鶏だけがお友達の有翼人、角の生えたイケメン吸血鬼……。一筋縄ではいかない住人達との暮らしは、トラブル連続で!? 新米大家と人外住人が織りなす、ドタバタ日常系ファンタジー!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

陸抗

16
異世界から、逃げ出したいと願ったお客さんが来る下宿屋さん。そこを営んでいた祖母が亡くなり、孫娘のトゥトゥが後を継ぐものの、問題は山積み状態。異世界の不思議な生き物との生活の話が中心で、最後に国内の問題も片付けちゃうくらいかな。2019/01/13

よよ

1
面白かったです。キャラクターがたってて、あと何より文章が読みやすい!そしてコーデリア可愛い。すごく可愛い。彼女の悩みに共感して、手に汗握って応援しました。 少しずつ下宿屋の人たちと交流を深めていくのですが、そんな中下宿屋に来訪者が……という感じで、キャラクターだけではなく、ストーリーとしても楽しめました。2017/01/15

こま

1
異世界に転生した娘が異世界へ通じる扉のある下宿屋を営む話。キャラも話もそれなりに面白いけど、異世界転生の必要性が低いのがなあ。異世界人だからこそ異世界の者の気持ちが分かって受け入れられる、らしいけど、いまいち必然性が弱いから中途半端な印象。2016/11/01

手羽先

0
安心して読めるお話。個人的に人魚のお話とニワトリが好きです。現在コミカライズも進行中!こちらもかわいい出来上がりになっているのでぜひぜひ2019/10/14

梅代

0
凄く面白い。まず主人公が肝が据わっててしっかりした子で、読み始め数分で好きになります。一癖も二癖もある住人達とぽんぽん言い合ってる様子が、気持ち良かったです。住人達も皆幻想的で綺麗な存在で、人外故に人間の常識が通じなかったり怖い性分が垣間見えますが、憎めなくて愉快な子達です。恋愛面は少し気配を感じる程度ですが、下宿屋という小さな場所で異界・人間界の広がりを感じつつ、ときにシリアスしかし全体は明るいお話が、六つ花先生のはっちゃけたタッチで描かれていて面白い。あとキャラのネーミングもセンスが良いなと思います。

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11169324

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。