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内容説明
最近、残業が多い……やり直しの仕事が増えた……気がつくと机の上もグシャグシャ……事務効率コンサルタントの著者が生み出した“デスクワーク整理術”の時短技を使うと、日々の仕事もストレスなく、スムーズに、確実にこなせるようになります。さらに、◆ミスやモレが劇的に少なくなる!◆事務の手間が省け、時間に余裕ができる!◆きれいな机で仕事がはかどる!◆業務の進捗管理がスムーズになる!◆探し物の時間がなくなる!仕事で使える便利な文具も多数紹介。実践すればするほど効果抜群のノウハウであなたの“仕事力”は確実に3倍アップします!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ネコタ
41
デスク周りの整理術、デスクワークの効率化、よさそうな文房具を紹介。自分ですでに実践していることとか載ってるとちょっとうれしい。少しずつ効率化させていけば仕事がはかどるかな。その仕事にあった術というのがあると思うのですべてをうのみにしてはいけない。何事も。2020/06/05
d2bookdd
23
『裏書き付箋の内貼り』コワザ、私もやっていて、自信を持ちました。『書類の四隅をToDoリストにする』は、便利そう!試して見ます。デジタル系の術は少なくアナログ系が主である。まだまだ必要な術なので、磨いて行きたい。書類整理をしたくなった!2022/01/12
Twakiz
22
読んでみたら2回目だった・・・2回目も文房具紹介に目を惹かれ.1メールに1案件.クリアフォルダーに厚紙を入れて補強.こういう本読んでる時間に机回りのたまった書類や本を片付けろ!と心の声.2017/08/05
ユーユーテイン
22
カバー写真がとてもスッキリして機能的だったので、こんなふうに整理できたら仕事も気持ち良く回るだろうと思い、読んでみた。本書には、机上整理、ファイリング、コピー、FAX、メール、という5つの分野での整理術が紹介されている。すでに知っている技もあったが、試してみたいと思う技もあった。ともかくも著者の細やかな心遣いに感動。コピー1枚、FAX1枚でも、気配りを持ってなされた仕事は、他の人の元でもひと働きしてくれるだろうと思われた。小さな技を使いこなすことで、時間、経費、労力の無駄遣いを減らせる。2014/11/23
doi
13
(図書館)かなり具体的なテクニックが載っています。「事務作業」を多く行う人向けの本でした。コピーやFAX、資料保存のオススメの方法などが沢山載っていましたが、ほとんどが既知の情報でした。コピーについては、縮小コピーなどを駆使してサイズをそろえるなど、既にやっていることばかりでしたが、こういうことをやらない人からすると有益な本なのだと思います。表紙に書いてある通りメールの時短技も載ってはいますが、本当に少量なので、メールについてはメールに関する本を一冊読んだ方がタメになります。2015/08/22