- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
「世界の屋」チベットを行く列車、走行距離1万kmに及ぶ列車。日本にも2昼夜走る列車が!?知れば乗りたい列車たち大集合! シベリア鉄道のロシア号が世界最長の列車なのは有名ですが、世界を見渡せば、ほかにも数千キロメートル規模の列車がたくさん! 寝台特急がほぼ全廃された日本では、一番長い距離を走るのは新幹線「のぞみ」かと思ったら、札幌発福岡行きがあるとか、1日に3000キロメートル以上走る車両があるとか、仰天事実がたくさん! どれも乗ってみたいけれど、えっ、どうやっても乗れない列車もあるの?!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ジュースの素
6
鉄道好きの私にとって魅力的な本だった。最新版なので安心して読める。 世界の鉄道について書かれているが主眼は中国の鉄道だった。広い国土を縦横無尽に走る鉄道が大好きだ。高速化も進むが 依然として長距離列車も増えている。安い価格設定に抑えているので格差の大きな中国では今も人気がある。この本を読んでいるとまたまた乗りたくなってしまう。2017/01/14
シンショ
2
サクサクと気軽に読みやすい本でした。有名なシベリア鉄道を始め、各国をまたぐ長距離列車や最近は少なくなってきた日本の長距離列車の歴史も紹介してあります。実際の列車乗車記などもあって楽しめました。2022/02/10
-
- 電子書籍
- クロエ【おまけ描き下ろし付き】 1巻 …
-
- 電子書籍
- 美しすぎる告白本編