内容説明
顧客分析、マーケティング分析を行うためのデータ整理の仕方から顧客分析に必要な統計手法を解説。
SAS EGで顧客分析、市場動向をさぐる!!
SAS社が開発するSAS Baseに含まれているEnterprise Guide(EG)の操作解説書のシリーズ、「SAS Enterprise Guide」の第5弾、『SAS Enterprise Guide+Enterprise Miner 顧客分析編』です。
本書はSAS Enterprise Guide+Enterprise Minerを使って顧客分析、マーケティング分析を行うものです。ソフトの解説のみならず、顧客分析のためのデータ整理の仕方から顧客分析に必要な統計手法を解説します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ユータス
0
SASのGUIツールであるEGとEMを使った顧客分析(≒マーケティング分析、データマイニング)の解説書。SAS EMを日本語で解説した本は今のところ本書しかないが、この本はEM の基本操作がかなり丁寧に解説されているので、この本を読めばとりあえずEMを使ってモデルを作ってみることはできるようになる。また、データの基礎分析からモデルの構築と評価までの基本的な流れが順序立てて説明されていてとても分かりやすい。SAS EGとEMを使ったデータ分析を始めたい(始めないといけない?)人はまず読んでおくと良いと思う。2018/03/09
-
- 電子書籍
- 週刊プロレス 2025年 4/23号 …
-
- 電子書籍
- 家で無能と言われ続けた俺ですが、世界的…
-
- 電子書籍
- バーブー赤ちん(1) てんとう虫コミッ…
-
- 電子書籍
- 毎朝一分読むだけ。アイデアの教科書。3…