- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
対人関係がニガテ、口ベタで話ベタ、人の話を聞くのが苦痛。そんなあなたでも、コーチングのノウハウを身につければ、対人関係は改善し、部下のモチベーションが簡単にあがるようになります。本書は、部下の話をよく聞き、やる気と能力を引き出せる上司になるノウハウを解説する、コーチングの入門書です。部下の心に寄り添えるよう、カウンセラーが行う感情コントロール術やメンタルケアの方法もあわせて紹介しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
じょんたん
7
コーチングの基礎が、わかりやすくこういう場合はこうしましょう。ということが書かれていて、初心を思い出すことができた。 特に、会話に集中するのではなくて、相手に興味を持つということが大事だというところは、当たり前と思いながらも妙に納得できました。2016/05/05
森 光弘
3
専門用語が少なくて、初心者には、とても解りやすい内容だった。2016/03/29
たか
2
コーチングに興味があるので読んでみた。参考になることけっこうあったんで実践していこう。2018/06/13
ゆき
1
主に質疑応答集。2016/07/15
しなもん
0
人付き合いに苦手意識を持っていても、人に興味を持ち、よく話を聞き、よくほめれば、人間関係は着実に変わる。2021/07/05
-
- 電子書籍
- イケメン社長に憑依されました【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 最高なあたしの最強なろくでなし攻略法 …
-
- 電子書籍
- ReLIFE6【分冊版】第91話 co…
-
- 電子書籍
- 宇宙英雄ローダン・シリーズ 電子書籍版…
-
- 電子書籍
- やまごや MTホラー文庫