GA文庫<br> 百億の金貨と転生者

個数:1
紙書籍版価格 ¥671
  • Kinoppy
  • Reader

GA文庫
百億の金貨と転生者

  • ISBN:9784797385229

ファイル: /

内容説明

金貨はライフ。金貨が尽きれば命も尽きる。ここは死者たちの世界。
「金貨の亡者」と呼ばれる者たちは銀河鉄道で各地を巡り、任務の報酬として転生に必要な金貨を得ていた。

あるとき、最上位ランクのクエストハンターであるシリュウは、初心者とおぼしき少女・ノワと出会う。
「わたしとっても困ってるんです!」
「奇遇だね。オレも変なプレイヤーに絡まれて今まさに困ってるとこ」
華麗にスルーしようとしたシリュウだが、彼女は危なっかしく、貧乏で……なぜだか伝説級アイテムを所持していた。

ちゃっかりノワと技能を極めたシリュウ。
なにかと対照的な二人は共に踏み出す――人々の運命が金貨に委ねられた星空の海へ。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

HANA

5
死後、ゲームのような世界で過ごしその結果が転生に関わる世界でトップレベルの主人公とそれに関係する人たちの話。ひとつひとつの設定が面白かっただけにせっかくの設定同士がそこまで絡んでいなかったのがもったいないとは思ったけれど、面白かった。2016/11/18

真白優樹

5
金貨が全てを左右する世界で、少年が転生目指して戦う物語。―――願いと欲を乗せて、今日も列車はひた走る。何とまあ面白い事か。最近の受賞作の中では一番なのではないか。銀河鉄道的な風が吹く、金貨が全てを左右する欲に塗れた世界で最強の装備を携えた少年は戦い続ける。昨今の無双系の作品に新たな一石を投じ新たな風を呼び込む、それがこの物語であると感じる。全体的には世界観が既に完成レベルで作りこまれており、今後はこの世界を如何に発展させていけるかが鍵となるのではないだろうか。その先を楽しみにしたい。 次巻も楽しみである。2016/10/16

Ozymandias

3
銀河鉄道とかコンボとかステータスアイテム依存とか決闘とか色々設定あるのにあんま活かせてなかった感が。銀河鉄道は最後でちょっと回収したけど、コンボとかほぼ死に設定では。あと無茶な決闘がありなら資産家から決闘で資産奪いまくればいいんじゃね?って気がした。2018/04/29

ユウ

3
金貨の多さ=その人物の強さ、なのは、面白かったです。どんなに強い装備でも、金貨が無いと弱いのは、斬新でした。2016/12/31

りのん

3
現実世界での死後、自身が所有する金貨が尽きれば命を落とす世界へ転生した者たちの物語。RPGで言うところのHPが所有通貨にリンクしており、ステータスはどんなに経験を積もうが1で一定なのでそれすらも金貨で購入できる装備の性能に完全に依存されてしまう。これは読んで納得の優秀賞。金貨の重要性や銀河鉄道の世界観、転生者たち〈金貨の亡者〉と元からその世界に住んでいた者たちとの対比などよく作りこまれてるなと。ノワさんツンデレかわいい。シリュウの過去やヴェガの存在など謎な部分も多いですがそれを含め2巻も楽しみです。2016/10/16

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11174163

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。