内容説明
アカウント開設からスマホでの写真撮影、運用体制の構築まで解説した企業担当者のためのインスタグラム活用入門書。インスタキャンペーンや広告出稿の事例も多数紹介、インスタマーケの全体が分かる! 2016年8月にリリースされたビジネスツールにも対応。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
Ken imoto
4
Instagramについての前提部分や まずどうしたらいいんだろう?という疑問を解消できました(*≧m≦*) まずこの本でやった方がいいよーと書いてあったものをやり、そこからは課題にあったものを他の本で吸収させていただこうと思います(⌒▽⌒) 最初に読む本としてはとても素晴らしいものでした! また、キャンペーンを行う際には再読したいです!2019/11/29
桜花
0
instagramを担当することになったので読んでみました。 今までは個人で利用していたので何も考えずに投稿していましたがさすがに公のブランドはそうもいかなかず。 だから勉強になりました。 統一の世界観を重視し、計画的に狙い撃ちをするのがいいんですね。 商品もカタログの写真をそのまま投稿しようとしていたので危なかった~。 instagramっぽい違和感のない写真を心がけようと思います。2017/10/27
Tamaki
0
ビジネスではないがある団体を立ち上げようとしており、そこでの広報として Instagram のアカウント開設を検討している。 どういった人物像に対してみてもらうのか、ガイドライン(画像の加工、リプライ、タグ付けなど)を明確にし、統一感を持って運用することが重要。Instagram の利用者の中心は女性でありそこを意識した運用方法を考えていきたいと思う。2020/08/06