内容説明
「リクナビ」「SUUMO」「ホットペッパービューティー」――。各ジャンルで国内最大規模の利用者を抱えるこうしたネットサービスを、いくつも手掛けるリクルート。実はそのほぼすべてを、同社が自前で設計・開発・運用していることはあまり知られていない。
これまでの同社のイメージは、「R25」「ホットペッパー」「じゃらん」「カーセンサー」といった情報誌を次々生み出してきた企画力や、顧客企業に切り込んでいく営業部隊の強さ。それは今も昔も変わらない。
ただ、大胆な戦略転換によって、日本随一のテクノロジー企業へと変貌を遂げたのが現在のリクルートの正しい姿だ。
では、新生リクルートの強さの源泉はどこにあるのか。グループのIT施策全般を担うリクルートテクノロジーズで、司令塔として采配を振るい続けたCTO(最高技術責任者)が、その全貌を明らかにする。
-
- 電子書籍
- 異世界で配信活動をしたら大量のヤンデレ…
-
- 電子書籍
- 悪役令嬢の執事様 破滅フラグは俺が潰さ…
-
- 電子書籍
- 文豪と食 食べ物にまつわる珠玉の作品集…
-
- 電子書籍
- 死霊警官(ゾンビ・ポリス)
-
- 電子書籍
- らぶなどーる!(2) 電撃文庫