サルベージ・パーティから生まれた「使い切る」ための4つのアイデアと50のレシピ - 余った食材、おいしく変身。

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,540
  • Kinoppy

サルベージ・パーティから生まれた「使い切る」ための4つのアイデアと50のレシピ - 余った食材、おいしく変身。


ファイル: /

内容説明

冷蔵庫や冷凍庫の奥底で眠ってしまっている、あの常備食…
お中元やお歳暮でもらい、食べ切れていないあの缶詰や乾物…
お土産でもらったはいいものの、飽きてしまったあの調味料…
特売でまとめ買いしたけれど、大量に余っているあの食材…

キッチンをよくよく見渡すと、鎮座している「使い切れない、食べ切れない食材」たち。
捨ててしまうにはもったいなく、かといってなかなか手が出ない。
そんなキッチンの「余った&困った食材」を生まれ変わらせてみませんか?

食料廃棄(フードロス)をおいしく・楽しく解決する近年注目のイベント、「サルベージ・パーティ」の公認シェフがお届けする、食材をおいしく使いきるためのアイデア集&実践レシピ。

読み終えたらキッチンの残り物が宝ものに見えるようになります。

目次

1 サルベージ・クッキングをはじめよう!
2 砕く、つぶす、揚げる…食材の形をかえてみる
3 和・洋・中…味の固定観念を捨ててみる
4 だし・たれ・アクセント…加工食品を味付けに使ってみる
5 衝撃!意外!おいしい!組み合わせの妙を楽しんでみる
6 再現!サルベージ・パーティ