内容説明
LINEを使ったOne to Oneマーケティングの実践方法が、先行企業の導入事例から学べる解説書。LINEの企業向けサービス「LINE ビジネスコネクト」は、いまやメールに代わるインフラとなったLINEを使って、顧客との双方向コミュニケーションやLINE上でのサービス提供を可能にする仕組みです。11社への取材をもとに、目的別の利用イメージや運用の全体像を解説。導入前の検討から導入後の効果測定まで、企業と顧客を結ぶために役立つノウハウが満載です。【取材・掲載企業】資生堂ジャパン/ギルト・グループ/キリン/大東建託/エイチ・アイ・エス/リクルートジョブズ/日本郵便/ヤマト運輸/ドミノ・ピザ ジャパン/みずほ銀行/日本マイクロソフト
目次
表紙
著者プロフィール
イントロダクション 先進企業の実践から学ぶLINE活用の新時代
目次
Chapter 1 LINE ビジネスコネクトを理解しよう
Chapter 2 LINE ビジネスコネクトを活用しよう
Chapter 3 先行企業の実践に学ぼう
Chapter 4 基本戦略を策定しよう
Chapter 5 コミュニケーション戦略を検討しよう
Chapter 6 友だち獲得とID連携を計画しよう
Chapter 7 効果測定し改善につなげよう
用語集
索引
スタッフクレジット
奥付